ブレード大好き!!

THタックルの濱田さんが、とても気になるジョイント型ビッグベイトを開発されていますね~♪

ブレード大好き!!_d0145899_21173829.png

何が気になるって、この新型ルアーにはブレードが3枚も装着されてます!!
ブレード大好き!!_d0145899_211962.jpg

ブレード大好きワークスのオイラとしては、これはもう気になりまくり。(笑)

■ 濱田さんのブログ→http://thamada.exblog.jp/237082168/

このルアーに限らず、濱田さんが作られるルアーって突き抜けてて、釣り人的にわくわくするモノが多いですよね~。
ビルダー的にも、どうしたらこんな柔軟な発想ができるんだろう?と大変尊敬している方です。

今回のルアーの開発に際しては、わざわざブレードシステムに関して丁寧にご連絡を頂き、非常に嬉しかったです。(濱田さん、ありがとうございます!)


ちなみに、NLWのオチアユミノーはブレード2枚ですが、もちろんブレード3枚バージョンも試してまして、これはこれで効果がありますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら試してみて下さい♪
ブレード大好き!!_d0145899_21355760.jpg

オリジナルの2枚ブレードモデルは強い浮力&バタバタと比較的大きな動きが特徴ですが、フロントフックハンガーにブレードをもう一枚追加すると、浮力&大きなアクションが抑えられ、ナチュラル感が増しますので、オリジナルモデルではちょっとアクションが強すぎる&浮力が強すぎるかなぁ?みたいな時にお勧めです。(^o^)v

そのオチアユミノーですが、当初は6月出荷予定で製作を進めていたのですが、ジャークベイト他新型ルアーの開発が重なり、製造が遅れに遅れております。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、7月には出荷できるかと思いますので、もうしばしお待ち頂ければ幸いです。(お待ち下さっている皆様申し訳ありません。m(__)m)
ブレード大好き!!_d0145899_22155151.jpg


それにしても、濱田さんは凄すぎです。
何が凄いって、濱田さんにしか作れないワクワクするようなルアー作りもそうですが、今回開発されているルアーに至っては、ジョイント+リップ付き+ブレード3枚+フック3本ですよ~!!(驚)

通常、2本フックが3本フックになるだけで、リギングに掛かる時間がかなり増えるんですけど、ジョイント+リップ付き+ブレード三枚+フック3本って、リギングに一体どれぐらい時間が掛かるんだろう?(汗)

これって、製作の手間を考えたら、通常のメーカーなら企画書の段階で却下されてもおかしくないと思うのですが、そんな事に臆することなく、果敢に挑戦される濱田さんはマジで凄いです。(リギングでヒーヒー言われている濱田さんの姿が目に浮かぶ。笑)

発売が楽しみですね!

■ THタックルブログ http://thamada.exblog.jp/
by nishinelureworks | 2017-06-12 22:25 | ルアー話色々 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31