Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 【66cm(4570g)をキャッチ!!】

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きました!!


なんと!先日の釣行で自己最長寸記録を更新するビッグバスをキャッチされたそうです!


NLWルアーの釣果ではありませんが、ぜひご紹介させて下さいませ~♪^^



66cm(4570g)をキャッチ!!


こんにちは。

910日(日)、約1ヶ月ぶりに琵琶湖へ行ってきました。

NLWルアーの釣果ではないけど自己記録を更新できました。


15:00頃、ボデーウォーター付近でパンチショットを打っていると、ワンフォール後、アクションしようとしたら突然、ロッドがバットから絞り込まれます。(汗)

フッキングはバッチリ決まったけど、ロッドを絞り込むパワーと重さはかなりヤバイ感じ!

ウイードに巻かれないようにかつ、ラインブレイクしないようにドラグを調整して力と力の勝負。

一瞬、ウイードに巻かれたけど、なんとか引きずり出し、キャッチ成功!

66cm4570g)のBIGサイズ!

d0145899_11243347.jpg
d0145899_11253291.jpg

長さにして1cmだけど自己記録を更新!

ウエイトは更新できなかったけど、超~うれしい!

リグは、ゲーリーヤマモトの12インチカーリーテール(№213)+元祖パンチショットシンカー(10g)。


他には、KB105DR30cm

d0145899_11264054.jpg

カットテール6.5インチのネコで52.5cm2160g)などをキャッチ。

d0145899_11270950.jpg


少し前になってしまいますが、7月後半のNLWルアーの釣果を一部紹介。


プロトタイプのシャロークランクで40cmUP

d0145899_11274773.jpg

今のところ、このシャロークランクで40cm以下は釣れていないけど、50cmUPも釣れていないのでTESTは継続中。


オチアユWPでは、30cmクラスをキャッチできたけど、推定58cm62cm4000g位のBIGサイズは、ネットに半分入っていたのにバレてしましました・・・。(悲)

ファイト中、フックのアイがスプリットリングに入ってしまったようで、センターフックが無くなり写真のようになっていました・・・。

d0145899_11281527.jpg

次は、NLWルアーで長さ&ウエイト共に、自己記録が更新できるよう頑張るぞ!!


ちなみにゲーリーヤマモトのカーリーテール各サイズは廃盤になるみたい。

8インチ、12インチは継続してほしいところですが・・・。

それでは!


《使用タックル》

■ パンチショット用

ロッド:ダイワ STZ701HMHXB-XTQ

リール:ジリオン SV TW 1016SV-H

ライン:シーガー R18フロロリミテッド 14lb

ルアー:ゲーリー12インチカーリーテール、ブルフラット3.8inchなど


■ クランク用

ロッド:ノリーズHB760M

リール:スティーズリミテッド SV 103H-TN

ライン:スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

ルアー:プロトシャロークランク、KB105DR(プロト)など


■ トップ用

ロッド:Deps ボアコンストリクター

リール:アンタレスDC7

ライン:バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 20lb

ルアー:オチアユ125WP、デカビーポッパー(プロト)など



琵琶湖凄いな~!稲吉さん凄いな~!

こんな写真見たら、琵琶湖に行きたくなっちゃう~~~~~。

稲吉さん、ビッグフィッシュキャッチおめでとうございました!!\(^o^)/

次はNLWルアーで記録更新してもらえるよう、稲吉さんのルアーは海用の極太スプリットリング付けて送っちゃおうかな?(笑)

琵琶湖には夢がありますね!!

稲吉さん、ありがとうございました!!

by nishinelureworks | 2017-09-21 11:37 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/25676908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31