デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!

3~4日前の事になるのですが、琵琶湖のモギハノンから釣果報告をもらいました。

ブレードレスチューンを施したデカビーツァでナイスフィッシュをメチャクチャ釣りまくってくれてます~!

今日は、デカビーツァで55cmと、プロトのデカビーツァ(MR?)で50cmをキャッチしました(^^)
ハードボトムエリアでのハイスピードクランキング、狙いたいレンジに合わせてローテーションしました。
ロッドはACR70MH、やっぱりデカビーツァでのハイスピードクランキングに最高のロッドです。

デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23183953.jpg
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23022378.jpg
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23190207.jpg
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23024817.jpg
今回キャッチしたデカビーツァは、どちらもブレードを外してあります。
先日、ブレードを外すことによるメリットを体感し、自分の北湖東岸での使い方、ハードボトム狙いのハイスピードクランキングには、ブレードは無いほうが使いやすいと感じました。
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23045030.jpg
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23050271.jpg
デカビーツァのブレードレスチューンが炸裂中!_d0145899_23051483.jpg

上の写真の50、48、40up、をキャッチした時にブレードレスの有効性に気が付きました。
ブレードレスにすると、強風下でもロングキャストが効き、速度の限界の速さが増し、フック絡みが無くなるので手数が増え、サーチスピードが増しますね。そして、水色が結構クリアでもバイトしてくると感じました。
ノーマルとブレードレスの使い分けで、デカビーツァの使い方がより奥深くなったと思いました!


たしかにブレードを外すと速度限界が上がり、よりハイスピード域でのだまくらかし(笑)が可能になるんじゃないかと思われます。
ほぼ毎日琵琶湖の湖上でバスを追いかけているモギハノンからのフィードバック、非常に参考になりますね。
ファーストムービング系の釣りが有効になってくる場面がこれからの季節増えてくると思いますし、デカビーツァのブレードレスチューン、是非試してみてくださいませ~♪^^

モギハノン、サンキュー!!

■ モギハノンのガイドサービス 


by nishinelureworks | 2017-10-01 23:21 | Deka Beatour | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31