琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより

琵琶湖のモギハノンより釣果報告です!

台風後の濁り&水温低下の中、FatBull8で凄い釣りをしているみたいですよ~!

まずは10月28日の釣りはこんな感じ。
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11353511.jpg

琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11355318.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11363952.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11381363.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11383322.jpg
今日は新規エリアを開拓しに彦根まで走りました!(笑)
魚探掛けしながら、魚っ気のあるとこだけルアーを入れていきました。
チャター、スピナーベイト、スイムジグ、クランク、と投げたのですが、反応があったのはクランクのみで、キャッチ出来たのはFB8でばかりでした!
48cm〜40cmが13匹、以下5〜6匹という感じでした(^^)冷たい雨での水温低下のタイミングということで、バイトが浅いことを予想し、こないだの反省を踏まえたフックセッティングを試してみました。
フロントをガマカツのトレブルRBMH#4に、リアをエバーグリーンのトレブルマジック#4にしてみたのですが、今日のミスは3匹ほどだったので、手応えあり?な感じでした。
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11410158.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11411820.jpg
タフな魚をバイトに持ち込むクランキングということで、フックは要研究ですね!ロッドはACR70MH、FB8とも相性が良いロッドだと思います(^^)d
ちなみに使い方は、水深2m〜3mのハードボトムを、舐めるようにスローにクランキングしています。
ラインはフロロカーボン14lbで、少し潜らせたい時はニーリングもしてます!


そして、お次は昨日の釣果。
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11424071.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11425285.jpg
琵琶湖にてFatBull8が炸裂中!! -モギハノンガイドサービスより_d0145899_11433883.jpg
今日はファットブル8で、57cmと40後半のナイスフィッシュをキャッチしました(^^)
チャターやスピナーベイトではなかなか反応してくれなかったウィードエリア(エビ藻&フサ藻エリア)で、スローなクランキングで、ウィードに絡めてはほぐし、絡めてはほぐし、を繰り返して、バイトに持ち込みました。
フィネスなクランキングでしたが、乗せ重視のACR70MHとの組み合わせでキャッチしました。

との事です♪^^

モギハノンからもらっている釣果報告はこれだけではなく、全てはとても紹介しきれないのですが(ほぼ毎日釣りしている男なのでw)、ここ最近、モギハノンとメッセンジャーでやり取りしている中で、これは!と思う話がありましたので最後にご紹介させて頂きますね。

水温低下と濁りのタフコン時に、強い水押で超ハイピッチなアクション、というのが、なかば強制的にバスを反応させてしまう。ということに、FB8を使ってきて気がついたんです。
クランクのアクションの質はメチャメチャ重要だと、バス達から教えてもらって、凄く実感しています。

モギハノン、サンキュー!!

■ モギハノンのガイドサービス 



by nishinelureworks | 2017-11-03 11:58 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31