玉砕っ!!

玉砕っ!!_d0145899_11571273.jpg今日は少し気温が上がったので初バス釣りに行ってきました。

とは言っても気温2℃、水温4.1℃・・・・・残念ながら僕に釣れるバスはいませんでした。(笑)
まぁ、この冬に入って既に数回は結氷~解氷を繰り返しているはずなので、どちらにしても簡単ではないですよね。

ちなみに、この湖はBC州では非常に貴重なラージマウスバスが釣れる湖なんですが、僕の知る限り、今のところバンクーバー近辺でラージマウスが釣れるフィールドは3~4箇所ぐらい。
移入経路は不明ですが、バンクーバー近辺でラージマウスの生息が確認されたのは割と最近らしく、BC州ではかなり珍しい魚です。
そんな事もあって、この湖の最大魚も今のところ45センチぐらいですが、こんな厳しい環境の中でも逞しく生きているバス達に出会えると、ある種の感動を覚えます。
毎年少しずつ成長しているので、大切に見守ってあげたいですね。

最近はこの湖のバス君達に相手になってもらいながらルアー開発を行っています。

今日は釣果的には全くダメな1日でしたが、やっぱりフィールドは気持ちいいですね。

釣り最高っ!!
by nishinelureworks | 2008-01-21 12:40 | 釣行記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31