Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

製作進行中です。

d0145899_940970.jpg製作途中の新型クランク君達です。
こうやって作業トレーの中にずら~っと並んでいるルアーを見るとカワイイもんですね。
何時もの事ながら、「頑張って仕事してこいよ~」って願ってしまいます。
きっと娘をヨメに出す時の気持ちってこんな感じなのかな?(笑)

現在はウレタンボディーの成型をしながら、背中とお腹のモールドラインを消すためにせっせとサンディング作業に励んでいます。
で、これがまた気が遠くなるぐらいにメチャクチャ手間が掛かるんですよね~。

サンディングして、瞬間接着剤で目止めして、またサンディングして、そんでもってまた目止めして」×製作ルアー分・・・って繰り返していると、まるで何かの修行をしているような気分になってきます。(笑)
とっても地味な作業なんですが、この工程の手間ヒマを惜しむと塗装した際にボディーから泡を吹いたりして仕上がりが極端に悪くなってしまいます。
この手間だけはウッドプラグもウレタンプラグも何ら変わりませんね~。

さてさて、その新型クランクですが、いよいよ明日あたりに全貌を公開したいと思います。
ビーツァとはまた違った方向性のNishine Lure Worksからの回答です。
乞うご期待くださいっ!(ってホントに期待してくれてる人なんているのかな?ちょっとドキドキ。笑)


ところで話は変わりますが、Nishine Lure Worksフィールドテスターである川崎敏さんがいよいよブログを始められました!!

アメリカのトップレベルのツアープロから週末の野池フィッシャーマンまで、実に様々な方々に使って頂いているニシネルアーワークスルアーですが、川崎さんには一般ユーザーの視点から何時も貴重な意見を頂いています。
それだけに色々とフィードバックも多いのですが、かなり熱いブログになるのではないかと思いますのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

川崎敏さんのブログはこちら...
by nishinelureworks | 2008-01-25 10:29 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/7073028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31