FLWストレーンシリーズ・セントラル 第1戦  レイク・ノーフォーク(アーカンソー) 初日

FLWストレーンシリーズ・セントラル 第1戦  レイク・ノーフォーク(アーカンソー) 初日_d0145899_1216999.jpgFLWストレーンシリーズ・セントラル第1戦初日は、予想通りの展開というか超激シブ状態みたいです。

5本リミットを揃えたのは136艇中、僅か4名のみとヤバイぐらい釣れてません。

トップに立ったのはアーカンソーのRobbi Dodson(読み方がワカラン)、このレイク・ノーフォークをホームグラウンドとするロコアングラーみたいです。
持ち込んだキーパーは4本とリミットに1匹足りませんでしたが、本日のビッグフィッシュとなる4ポンド9オンス(ラージマウス)に助けられる形で暫定トップに立ちました。1/2オンスのジグを用い、なるべく沢山のスポットを狙って行ったようです。

2位はミズーリのウェス・エンディコット。3位にミズーリのマイク・フォーリーと続いています。

サスガだと思ったのは5位のマーク・ローズ。
ご存知の方も多いかと思いますが、かなり有名なアングラーです。
北嶋君の話によるとマーク・ローズは今回のトーナメントにたった1日のプラで望んでいるらしいです。

さて、北嶋君ですが、今日は2匹を持ち込み、37位。
とりあえずライブウェルに魚を入れるという目的は無事に?達成できたようでした。(笑)

本当に渋いみたいで、今日釣れたのはキーパー2匹とノンキーパー2匹の4本のみ。
キーパーは水深30ft~40ft(約9m~12m)のピンスポ(大きなクリークのメインチャンネルに絡む岩)でなんとか搾り出すように釣ったとの事でした。
ちなみにキーパーはゲーリーヤマモトのシャッドシェイプワーム4インチを用いたドロップショットリグと、デスアダーのヘコヘコ(ミドスト)で釣ったとの事で、ノンキーはジャークベイトとの事です。

とにかくタフなトーナメントですが、自分がやるべき事とやる場所は見えてきたので、明日はとにかくひたすらそれに集中します!あと、今日の終了間際、増水して出来たシャローブッシュに2ポンド半ぐらいの魚が入っているのが見えたので、シャローも少し探索してみたいと思います。との事でした。

心配事項は、また明日に掛けて雪が降るかもしれず、天候次第ではキャンセルになってしまう可能性がある事です。
そうなるとこの初日の結果で決勝進出者が確定してしまうので、北嶋君のトーナメントはここで終わってしまいます。

ポジション的には決勝進出のボーダーラインまで僅か3ポンド程ですので、もし明日8ポンドぐらい釣る事ができれば充分に決勝に進出できる可能性もあり、本人も明日は絶対に釣りに行きたい!って熱望していました。

と言うわけで、ぜひ応援宜しくお願いします!

どーか雪が降りませんようにっ!!

1 ROBBIE DODSON   HARRISON, AR       10-12
2 WES ENDICOTT    JOPLIN, MO        10-01
3 MIKE FOREE      OSAGE BEACH, MO    8-14
4 TIM FLEETWOOD   FORSYTH, MO        8-11
5 MARK ROSE       MARION, AR          8-01
6 PRESTON HAVENS  MOUNTAIN HOME, AR   7-15
7 CARY BEVER      RHINELANDER, WI      7-10
8 STEVE RUFF      WENTZVILLE, MO       7-09
9 JEREMY LAWYER   SARCOXIE, MO        7-01
10 RICK PIERCE     MOUNTAIN HOME, AR   6-08

37 KAZUKI KITAJIMA   FAYETTEVILLE, AR     3-06

*出艇数 136艇
初日の結果はこちら...

■ 写真拝借 FLW
by nishinelureworks | 2008-03-07 08:20 | アメリカトーナメント | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31