釣果報告 兵庫野池 Blade Crank M5R

兵庫の渡辺さんから釣果報告を頂きました~♪

先週と同じく朝練の1時間フィッシングで、またもやブリリ~ンと来たそうです!!(笑)
ルアーはブレードクランクM5R(ブラッディーシャッド)

釣果報告 兵庫野池 Blade Crank M5R_d0145899_13165664.jpg
それにしても、このお腹、すごっ!!!(笑)
ホントにスポーン秒読みと言う感じの見事なバスですね!!



以下は渡辺さんから頂いたコメントです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1週間後の大潮に向けてネストエリアに入ってきてるかもなあと思いながら一応前週のコンタクトポイントをチェックするも無反応。

というわけでワンドのインサイド、ここしかないっしょってエリアに静かに侵入。

朝一の気温は5℃、無風 冷えてるし、水面は鏡状だしなんだか厳しそうな雰囲気ムンムン。

水温低下を意識してあえて、最初はワームのジグヘッドを静かに投入するとなんだか小突くようなじゃれるようなアタリはくるも食い込んでくれず。

ならば、一撃必殺のブレードクランクM5R・ブラッディーシャッドをということで例の如くデッドスローリトリーブするとツンツンと小突くようなアタリの後ブリブリーンとティップが入り心地良い重量感のある引きが。

ということで上がって来たのは野池にもこんなんおるのって感じの超メタボのブタマンバス45cm。

もう完全に次の週末の大潮でオメデタ状態でしょって感じのお腹の脹らみ方でした。

たった1時間の限られた早朝練習1時間程度の中で想定通りのプリバスを連れて来てくれるブレードクランクM5Rは正しく今の私の最強兵器です。ブリブリーン病ですぅ。


・・・・・・・・・・・・

渡辺さん、ありがとうございました!!
またのご投稿をお待ちしております。


ちなみにこの日は、ブレードクランクM5Rのチャートリュースシャッドでもう1匹30センチ強を釣られたそうです。


渡辺さんのブリブリーン病(笑)、僕も掛かってみたいですわ!!

って、カナダは昨日雪でしたが何か?(涙)
by nishinelureworks | 2008-03-31 13:44 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31