Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 霞ヶ浦 Blade Crank M5R

今日も連続投稿デ~ス!

千葉の松の実さんから釣果報告を頂きました~!

霞ヶ浦で45センチ!

狙いのピンでイメージ通りにヒットしたそうです!!

d0145899_11241211.jpg
ブレードクランクM5Rブラッディーシャッドで45センチ!!

松の実さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます。


昨日(5月24日)

霞ヶ浦へゴミ拾いに行った際、

頭の中で“ブレードクランク場”だと

イメージしていたスポットへ直行!


延々と護岸が続く場所なのですが、

そのなかのピンも特定していました。



ところがいざ到着してみると、3日前の台風の影響が残っており、ド茶濁り。

水質が悪いのは一目瞭然で、そこかしこで、コイが水面でパクパクと…。

ある程度は予想していましたが、さすがにこれでは厳しいかな~

と、思いつつ護岸際スレスレにキャストしながら進んでいくと、

10投もしないうちに! このバスが食いました!

(サイズは45センチくらい)


シャロー・プラス・濁り・プラス・ブレードクランクの動きを感じながらのスローリトリーブ。


まさにイメージどおり!


大満足で帰途についたのでした。


松の実さん、ありがとうございました!!


狙い通りに釣れるとホントに嬉しいですよね。
オラも釣りたぁ~い!!(笑)


それとそれと、ゴミ拾い、素晴らしいです!!

こうした一人一人の地道な行動がバスフィッシングの未来に繋がって行くと信じています。


僕もゴミ拾うど~~~!!!!
もしかしたらデカイバスが釣れるかも。←(下心丸出しデス。笑)



ちなみに濁った時ほど、ブラッディーシャッドが効く時ってありますよね。

諸説紛々言われる「赤」ですが、僕自身は以前こちらの記事で書かせて頂いた通り、マッディーウォーターでは季節問わずブラッディーシャッドの出番が多くなります。

理由については明日書きたいと思いますね。
by nishinelureworks | 2008-05-26 11:32 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/7976529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30