Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

湖西の夢

琵琶湖の湖西に通ってらっしゃる方は遭遇された事もあるかもしれませんが、超巨大なバスがケタバスを追って超とんでもないボイルをしている時ってありません?


あれって凄いですよね。


そして、釣れません。本当に。(泣)

ホントに何度悔しい思いをした事か・・・・。


だってね、バコバコやっているバスのサイズが凄いんですよ。マジで。

琵琶湖でもまだ60アップがそれほど釣れなかった当時(10年ぐらい前)、楽勝60アップを何度も見ましたモン。

追われているケタバスだって30センチぐらいあるんですよっ!

今でもボイルってるのかな?



そんな情景を思い描きながら、何とかあのモンスターバスを釣る事ができないかと考え続けて早10年。

未だにその方法は見つかりません。(泣)

あのモンスターバスを絶対に釣りたいのですが、究極に難易度の高いバスなんですよね。

僕がヘタクソなだけかもしれませんが、きっと僕以外にも、死ぬほど悔しい思いをされた方は多いはず。



でもね、今日ふとした思いつきで作ってみたプロトルアーで、もしかしたら?って可能性を見ることが出来たんです。

その可能性って言っても、ほんの1%あるかな?ってな微々たるモンですが。


何となく作ったルアーですが、僕がず~っと想い描いていたルアーを実現できる可能性を教えてくれました。(ほんのちょびっとの可能性ですけどね)

この見えそうで見えない開発の糸口。

しばらく追いかけてみたいと思います。

もしかすると、この糸の先には何にも繋がっていない可能性も大ですが、欠けているパズルのピースを一つ一つ探し集めてみたいと思います。


琵琶湖には究極の夢がありますよね。

想い描くルアーも究極に実現が難しいものですが、ルアービルダーとして、その夢にチャレンジできる幸せを噛み締めています。

やっと見つけました。

実を結ぶかどうかはワカランけど。




湖西のモンスターバス君達、首を洗って待ってろよ~!(笑)
by nishinelureworks | 2008-05-31 18:42 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8010036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30