Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァ~!!

以前コチラ(http://beatour.exblog.jp/7795274/)で少しだけご紹介させて頂いたデカビーツァ。

この時はなんとな~くヒラメクものがあって削ってみたのですが、その後、沢山の方々から熱烈なリクエストを頂きビックリしました。(ありがとうございます!)

しかし、その後、全く時間が取れなくて開発に手を付けられていなかったのですが、先日やっと念願が叶いました。

やっと、マスターモデルを削れましたぁ~~~~。(喜)

d0145899_10473671.jpg

まだまだファーストプロトの状態なのでウロコも何も入っていませんが、なんか妙に釣れそうな気がしてしょうがありません。(←妄想中)

どうなるかはワカランのですが、とりあえずブレードも付けてみました♪

ちなみに出来たばっかりなので、まだ泳がせていません。(爆)


でも思うんです。
ビッグサイズのフラットサイドって市場にはあんまり存在しませんが、物凄い可能性を感じるんですよね~。

たぶんですが、魚を寄せる力、もしくは浮かせる力は尋常ではないはず!!(←またまた妄想中)

d0145899_1051866.jpg
この写真はビーツァM5との比較写真ですが、デカビーツァのボリューム感が伝わりますでしょうか?

現在のプロトモデルで23~24グラムぐらい。
僕の愛竿のFD-TS1610MLFで振り抜けるサイズですね。


このバルキーなボディーがハイピッチで泳いだら、ビッグバスを連発してしまいそうな気がしてしょうがないんですよね~。(←またまたまた妄想中)



しかーし、僕的にはこのサイズはまだマグナムとは言えないような気がするので、このモデルは「Beatour Lシリーズ」かな?(笑)



マグナムは究極だと思うんです。

今の段階では『マグナム』の称号は簡単に使えませんよね。


製品化は何時になる事やらさっぱり分かりませんが、ビーツァLシリーズ、気合を入れて開発したいと思います。

ご期待下さい!




とりあえず明日投げてきます。。。

全く泳がんかったりして・・・・・。(爆)
by nishinelureworks | 2008-06-18 10:59 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8120479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31