Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 KB105DR

Nishine Lure Worksの琵琶湖の番人(笑)、稲吉さんから釣果報告を頂きました~!

相変わらず、稲吉さんは凄すぎです。

何時も如く、当然のように50アップを釣ってらっしゃいます♪

d0145899_3184197.jpg
KB105DRでド~ンと52センチ!嬉しいぃ~~。(喜)


稲吉さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます。

久しぶりに琵琶湖へ行くと大減水しています。(汗)

アフター回復バスがいるであろうエリアをKB105DR Type3(ホットタイガー)で探ってもるものの反応がありません。(汗)

それでも、しばらく投げ続けていると、ピップアップ寸前にバイト、キャッチしたのは38cmの元気なコバッチ。

今日は曇っているし、KB105DRの潜行深度より浅いレンジにバスがいるのか?と思い、
ロッドワークとリトリーブの調整で若干、潜らないようにKB105DRを引いてみると、何回かバイトがあるものの、乗らないことが多く、それでも44cmをキャッチ。

エリアを変え、少し背の高いウイードのエッジにKB105DRを当てて、止めるって感じで引いてみると、52cmをキャッチ。

その後も同じことを繰り返し行ってみると、51cmと30cm台のバスを5本位キャッチできました。
d0145899_3201557.jpg


パターン見っけ!思いましたが、9時を過ぎた頃から全くクランクにはバイトが無くなってしまいました。(泣)

ただ今回も実感したのは、やはり、KB105DRをウイードにコンタクトさせ、一瞬止めた時のアクションはメチャメチャ効くってことですね!

現在、KB105DRのプロトは4種類あり、それぞれタイプ1、2、3、4と呼んでいます。
どれも、よく釣れるので、どのモデルがいいか決めかねています。

もう少し、しっかり実釣テストして、フィードバックしますね、西根さん!
それでは、また報告しますね!



稲吉さん、ありがとうございます!

フィールドからのフィードバック楽しみにしております。
納得行くまで存分にテストして下さいね♪


ところで、目ざとい方なら写真を見られて気が付かれていると思いますが、KB105DRのリップってヘンな形でしょ?(笑)

これがKB105DRの大きな特徴の一つでもあるんですよ~。
そんな話もそのうち稲吉さんからあるかと思いますのでお楽しみに~。
by nishinelureworks | 2008-07-04 03:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8215486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31