目ん玉製作中~。

現在、目ん玉製作中~。

目ん玉製作中~。_d0145899_1332081.jpg


やっと目玉基部の打ち抜きが終わりました。(汗)

レザーポンチを使用してアルミシートを打ち抜いて行く訳ですが、これがまた手間が掛かる。

で、この後、瞳を作ってぇ~、黒目描いてぇ~、金環描いてぇ~、樹脂乗せてぇ~、って作業はまだまだ続きます。

もちろん、1個1個手作業です。

魂コメコメ中~~~!!(笑)


で、コチラは内部フレームを成型しているところ。

目ん玉製作中~。_d0145899_137792.jpg


自家製木枠でモールドを固定して、樹脂を注入し、オーブンにぶち込んでスイッチオーン!!

加熱硬化させてやる事によってパーツに粘り&強度が出ます。

ブレードクランクのフレーム用モールドはこれで全部。

この他に外部成型用モールド、ウェイト成型用モールドがあります。

皆さんのお手元のブレードクランクは全てこれらのモールドから産まれています♪



つか、全て手作りもいいところですな。(笑)


それでは目玉作りと、成型に行ってきま~す!!
by nishinelureworks | 2008-07-06 01:47 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31