Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァ

デカビーツァのウロコ入りプロトモデルがようやく形になりましたぁ~~~~。

d0145899_613792.jpg



うぉ~~~~~~~~~!!!(←意味無くコーフン。笑)


体長95mm。

ウェイト25グラムぐらい。

なんか妙にフナっぽくありません?(笑)


これから先、どんな改良が入っていくかはワカリマセンが、これで思う存分テストが出来そうです♪

ちなみに今月の作業が大幅に遅れているのはこの子が原因の一つ。(笑)

製作のスケジュールを考えると、正直な話、ホントに時間はありませんが、釣欲には勝てませんがな~。(爆)



このブログでも何度か書いてきましたが、デカいフラットサイドって物凄い可能性を秘めている分野のような気がするんですよね。

このサイズのフラットサイドって、市場にはあんまり存在しないと思うんですが、スイムベイトに追いかけてきても食わないバスとか、こいつなら食っちゃいそうじゃありません?(笑)

春の琵琶湖のデカミノーパターンなんかにもハマリそうな気がします。


先日、ウロコ無しのファーストプロトを少しだけ投げてきたのですが、デカビーツァを投げると、何処からとも無くブラッククラッピーの大群がワラワラと追いかけてくるんです。
バスは超ドアフター状態であった為、残念ながら音沙汰なしでしたが、その集魚力にはビックリしました。

ビッグベイトにありがちな、追ってくるけど食わない状態。(食わせられない状態)

デカフラットサイドは「集魚力&バイト誘発能力」、そのどちらも兼ね備えているのではないかと思うのです。


テスト状況は随時更新させて頂きますね。


ってか、何時釣りに行けるんだろう??

あああああ~~~~、釣りに行きたいぃいいいいいいいい。(泣)


どちらにしても、まずは現在の製作が一段落してからですな。

その頃にはきっとバス君達も体力が回復してきてるでしょう~。(ホントか?笑)



話は変わって、本日無事に目玉が完成しました。

d0145899_6133878.jpg


黒目や金環入れ等、フリーハンドで一つ一つ描き入れて行きます。

あとは樹脂を乗せて完成。

手間は掛かって大変だけど、手間が掛かった分だけ魂を込められるような気がするんですよね。(そう思うだけ?笑)

頑張るどぉ~~!!
by nishinelureworks | 2008-07-07 06:25 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8233209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31