ルアーマガジン・ザ・ムービー  Vol16

本日、内外出版社様から大変に嬉しい荷物が届きました!!

ワクワクしながら箱を開けると・・・・・・

ルアーマガジン・ザ・ムービー  Vol16_d0145899_15365831.jpg


届いた物は『ルアーマガジン・ザ・ムービー』の最新作!!!!!

うぉーーーーーーーーー!!!!

内外出版社様ありがとうございます!!(感激)

なんで僕のところにDVDが届いたかというと・・・・・・・

ここに注目!!    ↓  ↓  ↓

ルアーマガジン・ザ・ムービー  Vol16_d0145899_15394034.jpg


DVDパッケージ裏面の協賛メーカーのコーナーに注目してください。

なんとなんと、このDVDの『LMスナイパー』のコーナーにブレードクランクM5Rを取り上げて頂いたのです!!

感謝感激雨アラレ~~~~~~。(大感激)

ウチみたいなインディーズメーカーのルアーを取り上げて頂くなんて、ホントに感謝の言葉もありません。

内外出版社様、太っ腹!!(笑)

例えてみれば裏通りの寂れたバーで踊ってたダンサーが、いきなりブロードウェイの大舞台に連れ出されるようなものでしょうか。

ホント、僕にはこんな大舞台はもったいないの一言です。(感謝)
なんせ、ウチ以外では、「メガバスさん」、「OSPさん」、「ジャッカルさん」なんですよ~。
超一流メーカーさんの超一流ルアーに囲まれて、マジ恐縮です。(大汗)

ホント、こんなとこに出てもいいんかいな?とドギマギしながらも、内外出版社様に感謝するばかりです。

この場を借りて、内外出版社様およびルアマガスタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。




で、気になる内容ですが、これはもう超テンコ盛りの内容ですな♪

ルアマガさんならではの超豪華な競演!!

圧巻の一言ですわ~。

久しぶりに釣りのDVDを見ましたが、すご~く楽しめました♪

やはり百聞は一見にしかず、映像は勉強になりますね。



そして、ブレードクランク!!

ちゃんと出てましたよぉ~~~。(感涙)

ルアーマガジン・ザ・ムービー  Vol16_d0145899_15533570.jpg


ブレードクランクの水中映像、もし機会があったらぜひ一度DVDで見てみて下さい。

どんなルアーでもそうですが、実際の釣りの時に、水中のルアーの動きをしっかり頭の中にイメージできているかどうかで、ルアーの動かし方は全く違ってくると思います。

僕自身もブレードクランクが水中で泳ぐ映像を初めて見たのですが、想像通りの部分あり、新しい発見ありで非常に勉強になりました。

なんせ、コマ送りでブレクラの動きを一コマ一コマ全てチェックしましたから。(すごい時間が掛かりましたけど。笑)

ルアーマガジン・ザ・ムービー  Vol16_d0145899_1653971.jpg

ボディーの動き方
フロントフックやブレードの振れ方
ブレードとテイルフックの干渉の仕方・・・・


肉眼では絶対に見れない事がバッチリと映し出されており、ずっと疑問に感じていた事を全て明確に理解する事ができました。

これは次の開発に大きく役立ちそうです。

その意味でも、内外出版社様には大感謝です。

ちなみに今回のDVDではブレードクランク以外では、現在話題沸騰中の「XPOD/メガバス社」、「ベントミノー/OSP社」、「ヴェイロン/ジャッカル社」が登場しています。

ウチのブレクラ君はオマケとしても(笑)、これらの超話題作の動きを実際に見れるだけでもこのDVDを見る価値は大有りではないかと思います。




スタッフの方のお話によると、ブレクラの撮影はルアーの千鳥幅が大きすぎてカメラのフレームからはみ出すこともしばしばだったそうで、かなりご苦労されたとの事でした。

冷たい水に入っての撮影はさぞかし大変だったと思います。

ひとつの作品は、そんなスタッフの方々の努力の結晶なんですよね。

これからは、衿を正して楽しませて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

下記にルアーマガジンのHPをご紹介させて頂きますのでぜひチェックしてみて下さい!!

ちなみにブレクラが登場しているのは最新作のVol16です!!

■ ルアーマガジンHP http://www.naigai-p.co.jp/luremagazine/
■ ルアマガスタッフさんのブログ  http://www.naigai-p.co.jp/lm_movie_blog/

by nishinelureworks | 2008-07-30 16:38 | ルアー話色々 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31