Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 カリフォルニア某所 Blade Crank M5R

本日2度目の投稿です!!

どーでもいい僕の釣行記はとっとと下げちゃえ~。(笑)



カリフォルニアのくりさまさんから釣果報告を頂きました~!!

ブレクラでナイスバスがヒット!!

そして、更にティンバーフラッシュで60アップ!!

何と1日で2回も自己記録更新されたそうです!!

本当におめでとうございます!!

d0145899_1731026.jpg
ブレクラで釣れた47.5センチ。この日一度目の記録更新!!(祝)

ブレクラについて非常に興味深いお話を頂いておりますので、お時間のある方はぜひ読んでみてください。(たぶん、超大ヒントになる話しだと思いますよ~)


くりさまさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

昨日はいつもの湖に釣りに行ってきました。
ここ7回くらい、湖がかなりタフなのとビッグベイトばかり投げ続けてきたせいもあり、ずっと坊主続きでした。

そして、今日ようやく報われる出来事がありました。

ちょうどお昼頃、あるエリアでベイト(おそらくバスの稚魚)がぴちゃぴちゃ跳ねてるのが見え、それを補食している魚(トラウトやバス)もボイルしてました。

これはもしかしたらと思い、ブレードクランクをウィードの上を通して投げ続けていきました。

そしてあるウィードの切れ目を通した瞬間、ガツンとバイト!

ヘビークラスのロッドを使っているので余裕のファイト。

釣り上げてみるとプロポーションのいい、47.5センチ、約3lb(約1400g)のバスでした。

ちなみにお恥ずかしい話、これが僕の釣った自己ベストになります。


それからもう一匹いけるかもと思い投げ続けてみたのですが、何回かチェイスはあるもののバイトにはいたらず、レンタルボートの時間もそろそろだったので、もう一度ビッグベイトを投げてみようと思い、ブレードクランクで釣れた近くのウィードにティンバーフラッシュを投げました。

その一投目、バシャーンと水しぶりがあがり、ティンバーフラッシュが水の中に消えて行きました。

オーダーして届いたばかりの、マスキー用の物干竿のようなロッドをぶち曲げるファイトの末あがってきたのは、62センチ、約8lb半(約4000g)のデカバスでした!

一日で2度目の、余裕の自己記録更新です。(笑)

もう釣り上げた瞬間、全身ががたがた震え、どうやってやりとりしたかの記録もうつろなまま、一人で叫んでました。
d0145899_1755615.jpg


周りには誰もおらず、自分で写真を撮るしかなかったので、あまり大きくは見えないかもしれませんが、ティンバーフラッシュのサイズをみれば、それがどれくらいのサイズかは想像できると思います。
d0145899_17631100.jpg


できればそのデカバスを西根さんのルアーで釣りたかったのですが、実はブレードクランクがこのデカバスが釣れたエリアを探すのに大活躍してくれました。

というのも、ブレードクランクはどうもベイトの有無を確認する能力に長けているようで、どういうわけか、ブレードクランクを使うとその後ろにベイトのかたまりができ、そのベイトの後ろにバスがついているのを何度か見かけました。

これは正しいブレードクランクの使い方かどうかはわかりませんが、ベイトの数を確認するのに僕はブレードクランクを使い、今回のエリアはそのついてくるベイトが一番多いエリアで、ここならいけるかもと思い、ブレードクランクを信じて投げ続けた結果、最初の一匹を手にすることができました。

そして、またそのエリアで62センチのデカバスを釣ることにも成功しました。

これも西根さんの作るルアーのおかげです。
ありがとうございました!

次はTru-life swimbaitを使って、デカバスを釣りたいですね。




くりさまさん、ありがとうございました!!!!!

1日で2度の自己記録更新、本当におめでとうございます。

全身がガタガタ震えるほどの感動って、ホントに素晴らしいですよね!!

やっぱバス釣り最高!!!!!!!(笑)


くりさまさんから頂いた、ブレクラに寄って来るベイトフィッシュの話ですが、最近、あちこちで同じような話を耳にします。

教えて頂いた話はかなりシークレット的な話なので、ここで僕の口から詳細を明かす事はできませんが、ルアーがベイトフィッシュに与える影響までひっくるめた釣り方を構築できたら、ルアーフィッシングとしては究極の完成度かもしれませんよね。


ところで、そのくりさまさんから、後日メールを頂き、今度はスモールマウスの自己記録更新に成功されたそうです!!

d0145899_17145968.jpg
スモールマウス44センチ!!
いやぁ、めでたい!!

本当におめでとうございますね!!

ちなみに釣り方はリップライザー130(プロップ付き)のリッピングだったそうです♪


いやぁ、たまりませんなぁ。(笑)

オラもカリフォルニアに行きたい~~~~~~!!
by nishinelureworks | 2008-08-19 17:25 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8472422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31