Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 東京湾シーバス Beatour M5

東京のマッキーさんから釣果報告を頂きました~!!

東京湾シーバス、キタァー♪

d0145899_8475699.jpg
M5ブラッディーとシーバス♪

シーバスシーズン突入ですかね?(笑)


マッキーさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

ちょっと報告遅れましたが、土曜日、やっとビーツァM5にて釣果をあげることができましたので、御礼と共に釣果報告をさせて頂きます!

状況としては、カタクチイワシが接岸していて、ミノー系のジャークに反応が良かったです。

このジャークにキモがあって、ブルっ!と身悶えさせてからスッと流したり、ヒラを打たせる感じで、トウィッチでもなく、ジャークというジャークでもない言葉では表しにくい動きです。

命名するなら、ぷるりんダート(笑)

柔らかいダートって感じです。

これをただ巻きの中に、たまに入れると、ダート後、ルアーが静止するかしないかのラインが一番フケてる時に喰ってきます。

ラインがフケてるのでハッキリしたアタリはなかなか出ませんが、来る瞬間が一様に皆同じため、集中すべきタイミングがハッキリしていて幾分楽でした。

イワシ喰ってる時にビーツァ・・・・。

正直自信はありませんでしたが、ぷるりんダートができるので、信じて投入したところ、すぐに1匹目を掛けました。

潜在能力が高い証拠だと思います。

だって、この日反応があった中で、ビーツァだけがホロ系ではなかったのですから。

この動きといい、クランクという枠には収まりきらないですよね。




マッキーさん、ありがとうございました!!

プルリンダートっすかぁ~。(笑)

めっちゃ可愛い名前ですが、めっちゃ凶悪な破壊力持ってそうですよね。

プルリンッとルアーを躍らせて、糸ふけでアタリを取る。

んー、かっこええ♪

それにしても、イワシを食っているシーバスがフラットサイドに食ってくるんですね~。



色んな方々のお話をお聞きしていると、色んな場所で色んな使い方をされててホントに勉強になることばかりです。

だからこそルアーフィッシングは面白いんですよねっ!!(笑)

”俺はこんな必殺技見つけたで~”って、そんなお話をお聞きするのは製作者の最大の楽しみというか、最大の喜びですね。

これからもどしどし自由な発想で使ってみて頂ければと思います♪



僕もプルリンダート練習してみようかな?(笑)


■ マッキーさんの釣行記はこちら → http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/4585.html#more
by nishinelureworks | 2008-08-26 09:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8507330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31