Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 静岡野池 Beatour M5

静岡の内山さんから釣果報告を頂きました~!!

早速、ゴミ拾いを実践されているバサーさんからのお便りを頂きました~。

めっちゃ嬉しいです!!

内山さん、本当にありがとうございます!!

d0145899_052624.jpg
ビーツァM5で野池バス♪

内山さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

西根さんのブログを拝見し、気分が重たかったのですが、いい話題を提供したい、との思いから仕事を早めに済ませて地元の池へ出掛けました。

フローターを準備し、池に入ろうとした時にまず目に入ったのは2本の吸殻。

これを拾って入水し、オーバーハングやブッシュをM5で流し最奥のシャローへ。

d0145899_0561448.jpgレイダウンの際を通すと根掛ってしまい、ルアーを回収しようと近づくとこんな風にラインまみれになって帰ってきました。

陸っぱりの人が根掛りしたラインだろう、とあまり気にせず回収しました。

が、許せなかったのは、足場になりそうな所に捨ててあった真新しいライン。

本当にがっかりしました。

d0145899_058406.jpg


ゴミ袋を持ってなければ、ポケットに入れて帰れば済むのに・・・

その後、木から垂れ下がっていたラインも回収し、杭やヘラ台を撃つも反応は無く、対岸へ移動。

冠水ブッシュの奥で35cm、オーバーハングで37cmを捕り終了しました。

d0145899_059112.jpg


最近の雨の影響か水温は26℃くらいだったのですが、水は濁り気味でストラクチャーへかなりタイトにルアーを通さなければ食ってきませんでした。

もう少し季節が進むとクランクが楽しくなりそうです。

しかし、クランクを楽しむにしてもフィールドが無くなってしまっては・・・

そうならないよう、地元の方々とコミュニケーションをとったり、ゴミを拾ったり、最低限のマナーを守りフィールドも守りたいと思います。

他の地方の皆も頑張っているんだ、と解っただけでも自分の力になります。
(拾っても拾ってもフィールドから無くならないゴミを見るとヘコむんですよ)



内山さん、本当にありがとうございます!!

ゴミを拾いながらの、フローターフィッシング!!

素敵です♪

日本全国に、そんな素敵なアングラーさんが増えていってくれたら本当に素晴らしい事ですよね!!

僕らは一人じゃないんですよね。

そして、今からでも遅くはないと思うんです。

みんなで自分にできることをコツコツとやって行きましょう!!



ところで、内山さんのM5、物凄いロールマークですね♪

こんだけ使い込んで頂いて、作り手としてこれ以上嬉しい事はありません。

ボロボロになったルアーって、その人の釣りの歴史が詰まっているようで、そしてその思い出を作り手として共有できたようで、本当に嬉しいんですよね。


ちなみにこのロールマークですが、ボディー素材は水を吸わないので動きには全く影響しないのですが、進行を食い止める方法もあります。
針先でボディーが削れた部分に瞬間接着剤(サラサラタイプ)を染み込ませて固めて頂くと、ルアーの寿命が何倍にも延びますのでぜひ試してみて下さ~い。
by nishinelureworks | 2008-08-28 01:33 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8517199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30