Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 愛知野池 SD85F & Super Chinai 95

愛知の松本さんから釣果報告を頂きました~!!

先日発売になったばかりのSD85Fで早速のご報告、ありがとうございます!!

今回は雨の中、SD85F、スーパーチナイ、ログなどで40アップを連発されたそうです♪

羨ましいぃ~!!(笑)

d0145899_1513070.jpg

SD85Fで45センチ!!
お客様からのご報告一番乗りですね♪

ウォー、嬉しい~~~~~!!(喜)


松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

愛知の松本です。
また雨の中、野池でいい釣りできたのでご報告させていただきます!

8月30日 (土)
天気予報通り朝から雨が降っています。

こりゃ前回雨の日に爆発した野池に行くしかないと思い、先週やっと買うことができたSD85Fを持ってわくわくしながら釣りに行ってきました!

池に着いてすぐ向かったのは雨が降った時だけ出来る流れ込み。
いい感じに水が出ているのを確認し、SD85Fをキャスト!
アクションさせず流れに乗せ、水の流れがゆるくなったところで少し潜らせ弱々しくダートさせると突き上げるように下から食い上げバイト!

いきなり45センチ~(嬉)

食う瞬間を見れるのってホントに何回見てもいいですね!勉強にもなりますし。
ただかなり引いて(暴れて)くれたので場所を休ませ、もうひとつの流れ込みへ移動することに!

1匹目の釣り方を今度はチナイでやってみようと思い、同じようにドリフト、1度ダイブさせ浮いてきたところでロッドでスーッ引っぱり、ポーズさせてやるとまたまた下から突き上げてきました!
d0145899_155389.jpg

チナイの水面引き?上手いこといきました(笑)

この方法で46、47センチを捕獲!

d0145899_1553357.jpg

チナイは普通のペンシルとは違い、カップ部分が大きいので水面をスーッと引いた時に水をしっかり噛んでくれるとゆうか、 短い距離でも強い引き波が出せます。
この引き波が雨が降ってる中、魚に効いたんじゃないかなーって思ってます。


最後に1匹目を釣った流れ込みに戻り、ログで48センチを釣り終了しました!
d0145899_1561390.jpg


短時間でいい釣りが出来ました!




松本さん、ありがとうございました!!

携帯からのご報告何時もありがとうございます。(大感謝)


それにしても、スーパーチナイの水面引き、凄く気になりますねぇ。

スーパーチナイの開発時に、こういう使い方は全く想定していなかったので、非常に勉強になりました。

確かに通常のポッパーでは、条件によってはポップ音を立てるポッピングよりも、「ポップ音」を立てないで、水面にモワーと引き波だけを立てる使い方(ロッドでスーと引く感じ)をした方が何倍も釣れる事があるのですが、そんな感じでしょうか?

んー、バスフィッシングってホントに奥が深いですね。

またまた勉強になりました♪

今度、僕も試してみたいと思います。

ありがとうございまーす!!
by nishinelureworks | 2008-08-31 02:09 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8532715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31