Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 長野某所 Blade Crank M5R

お馴染みの井上特攻隊長さんより釣果報告を頂きました~!!

今回はホームグラウンドの琵琶湖ではなく、長野方面。

魚はもちろんスモールマウス♪

折からの寒気と大雨で、ハードルアーにはかなり厳しいコンディションだったようですが、楽しい釣行だったそうですよ~。

釣りは楽しいのが一番!!(笑)

d0145899_153831.jpg
ブレクラで値千金のスモールマウス♪

井上特攻隊長さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます。

釣果報告です!

クランクベイトの早い釣りでやりきる予定でしたが、寒気と大雨の影響で激タフコンディションでした。

午前中ブレードクランクにて私が1匹、友人が1バラシというタフな状況で、ブレードクランクによるサーチ能力を生かす方法で魚をより早く見つけ、リアクションドロップショットでバイトを獲るというやり方でグッドスモールを釣る事ができました。

はじめにブレードクランクでクリアーな水と濁りの境目にスローリトリーブをするとバイトがありましたがシャローの魚は小さくクランクではなかなか乗らない。

大雨による影響が大きく(ph)グッドサイズはディープに落ちたと考え、ポイントとディープが絡む場所をブレードクランクの集魚能力で探し、1/16~1/4の重めのシンカーとフローティングソフトルアーの組み合わせで合計9匹のスモールを獲る事が出来ました。

ブレードクランクの波動はデカバスをとても引き付けます。


d0145899_1104448.jpg
スモールマウスx井上特攻隊長さん♪ 
ゴミ拾いを励行され、ネストフィッシングは絶対にやらず、ワームは性分解のみと、究極のエコフィッシャーマンさんです。
素敵!!(はーとまーく)

d0145899_192913.gif
井上特攻隊長さんのご友人の釣果。こちらも綺麗なスモールマウスですね~♪


井上特攻隊長さん&ご友人さん、ありがとうございました!!


あああああ、僕もスモールマウスを釣りたくなっちった。(笑)
by nishinelureworks | 2008-09-01 01:20 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8538247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30