Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 SD85F

このブログのリンクコーナーでお世話になっている愛知のケンクマさんから釣果報告を頂きました~!!

ケンクマさんにはホントに何時もお世話になっています。(ありがとうございます)

今回のご報告は琵琶湖から。

SD85Fが琵琶湖北湖の「ハスっ子パターン」にハマったそうです!!

d0145899_2351453.jpg
琵琶湖バスxSD85F。
めっちゃ太っ!!(笑)
エサ食いまくってるんでしょうね♪

ケンクマさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

8/31(日)
最近の雨で調子の良かった琵琶湖・南湖へ朝から向かいますが、予報に反して晴れてしまい、全ノーバイトですので北湖の湖東エリアに入ります。

ロックエリアに入ると比較的浅いエリアでハスを追っかけているバスがいるようですので、先日購入したSD85F・シルバーをボイルの向こう側にキャストして少し巻いてからジャークすると一発でヒット!!

d0145899_237690.jpg

小さいバスですが、見境無い食い方でリアリックが丸ごと口の中です(笑)

更に移動して別のロックエリアに入る事に!!

ここでもハスが大量に入っている感じ♪

結構日も高くなっていますが、沖で表層にバスがハスを追い込んでいます。

このボイルを発見し、それまでしていたダウンショットリグを回収し、すぐさまSD85Fをキャスト!!

同じ様に少し巻いて、ジャークするとファイナルディメンションPV-168MLがブチ曲がります!!

かなり良い引きで上がってきたのは長さは38程でしたが、丸々と太ったナイスバスでした~♪ (上写真)

ボイルに直撃してここまで一撃で仕留めれるジャークベイトはありませんでした!!
これから秋になり更にベイトを意識するバスがいれば、チナイかこのSD85Fをすぐキャストできるように準備しておきたいです。



ケンクマさん、ありがとうございます!!

ケンクマさんが今回使って下さったSD85Fのシルバーカラーって、実は琵琶湖のハスっ子をイメージして塗ったカラーだったので、非常に嬉しいです!!

これからも釣果報告楽しみにしていますね。

ケンクマさんの釣行記はコチラですので、ぜひご覧下さーい!

■ ケンクマさんブログ http://plaza.rakuten.co.jp/kenkenkumakuma/diary/200809010001/
by nishinelureworks | 2008-09-04 02:41 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8554486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31