Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スーパーチナイのI字引き

渡辺さんに、スーパーチナイのI字引きについて教えて頂きました~!!

d0145899_103851.jpg

スーパーチナイの棒引き。ホントに色んな使い方があるもんですね~♪
渡辺さんのスーパーチナイI字引き釣法についてはコチラをご参照下さい。
http://beatour.exblog.jp/8544039/

渡辺さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

いやはやスーパーチナイって使えば使うほど、のめり込んでいくルアーですよね。
いまやブレードクランクと並んでヘビーローテーション中です。

ジャッカルさんのワームで、I字引きをするために作られた激釣れワームで i シャッドってあって、バスはいるけど他のワームに見向きもしないときに引いてやると、ワラワラと今迄どこにいたのん?てくらいバスがついてくることがあるんです

が、スーパーチナイってまさしく水面上で i シャッドの動きをトリプルフックプラグで再現してる状態。(トリプルフックのプラグで今後このコンセプト専用のルアーって案外ありなのかも シンキングのスーパーチナイってのは奇天烈?でしょうか )

見事なほど水面I字引きにはこれしかないよってくらいハマるルアーですねえ。

水にしっかりめり込みながらカップで強い水押しを作り、大きなV字の引き波を発生させながら、真っ直ぐ自分の意図通りに引いてこれる。

しかもバスが出た時に、軽いルアーだとはじき飛ばされてフッキングしないことが多々あるんですが、スーパーチナイでは今迄そのようなことは皆無で、ルアーにアタックしてきたバスは全てキャッチできてますからねえ。

あと、やたらカメさんがしつこくアタックしてきますよね。(笑)

しかもしつこく何度も何度も数匹で群れを成して。

これって魚以外の生き物の捕食性にまで相当訴えているってこと!?なのでリアルな外見とN-FORMⅡの質感が、それこそ魚以外の生物にも捕食活動に向かわせてるってことだろうと本気で思いますよ。

あのサイズでありながら、10cmを超えるデカペンシルにひけをとらない飛距離と水押しアピールを持ちながら、リアルフォルムを装備してペンシル&ポッパーの複合技も使えてとなると、そりゃあ最強トッププラグ間違いなしですよね。

これからの秋のトップシーズン スーパーチナイ使い倒して楽しませて頂きます!



渡辺さん、ありがとうございました!!

渡辺さんいわく、イエローパーチカラーが特にカメさんの反応がいいそうです。
遠隔操作している時にバスと間違ってフッキングしてしまい、フックを外すのが大変だった事もあるそうです!!(驚)


そういえば、もう一人のスーパーチナイのI字引き(棒引き)の使い手である、愛知の松本さんもスーパーチナイをスローシンキング化してかなり釣られているそうですよ~♪


う~ん、コレは棒引きトップウォーターを本腰入れて研究する必要があるかもですね~。
ってか、メチャクチャ面白そうじゃないですかっ!!(またまた妄想中。笑)



話はスーパーチナイのI字引きに戻りますが、僕自身は開発時に全く想定していなかった使い方で、そんな隠された才能を発掘して頂けた事にこれ以上無い喜びを感じるばかりです。

渡辺さん、松本さん、ありがとうございます!!


それにしても、カメさんが激反応って、カメさんにはスーパーチナイが何に見えているんでしょうかね~?(笑)

いずれにしても超嬉しいお話ですね♪


そういえば、何時もお世話になっているエルモさんも、以前ブログでカメパターンについて書かれていた事を思い出しました。

その時は、ふ~ん、そんな事もあるんだぁってイマイチ理解が追いついていなかったのですが、エルモさん恐るべし!(笑)

詳しい話はコチラ→http://fishingelmo.blog.ocn.ne.jp/americanlure/2008/07/post_2d9c.html

カメさんもぞっこんのスーパーチナイI字引き、今度僕も試してみます!!

バスフィッシングってホントに奥が深いですね~!!
by nishinelureworks | 2008-09-06 01:22 | テクニック | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8564342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31