Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 愛知野池 Super Chinai 95 & Blade Crank M5R

本日3度目の投稿でぇ~す♪(絶好調!笑)

愛知の松本さんより釣果報告を頂きました~!!!!!

キタキタキタァ~~~~~~!!

スーパーチナイで50アップが釣れたそうです!!!!

ウォー!!(メチャコーフン!!)

d0145899_13333048.jpg

しかも、松本さんが使われたスーパーチナイはノーマル状態ではなく、松本さん改造のスローシンキングスーパーチナイ棒引き仕様!!!

マジ、カッコ良すぎです!!!!

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちは。愛知の松本です。
スーパーチナイ改でやっちゃいましたー!50up釣っちゃいましたがね(嬉)

9月7日(日)朝一からいつもの野池へいじってみたチナイを試しに行ってきました。
先週の大雨で急に満水状態になった池も一週たってやっと落ち着いた感じです。

さっそく岸沿いにチナイを遠投し、棒引きで探って行くことに。

波紋が消えるまで待ち、ゆっくりゆっくり引き波をたてて巻いてくるとギルが足元まで追ってきます。

しかし歩きながら探っていくも追ってくるのはギルばかりでバスからの反応がありません。

もしかして岸沿いからバスが少し沖に移動した?と思い、ブレイク付近まで角度を付け投げはじめた数投目、巻き始めすぐに吸い込むように食ってきました!

d0145899_13362551.jpg

出方は地味でしたけどめちゃくちゃ引きましたよ。


この後すぐ、ブレードクランクの早巻きで35センチを釣り満足して終了しました。
d0145899_13364928.jpg



棒引きをしてて思ったんですが、プラグの場合、巻く時はスピードを一定にすること(引き波を乱れさせない)、止めることがすごく重要に感じます。

あと沈み具合の調整。

でもこれは好みなので糸おもりかシール付き板おもりが現地で簡単に微調整できるので便利ですよ。

まだまだ暑いですが水の中は着々と秋に変わっていって、これからもっとハードプラグへの反応が良くなる時期なんで楽しみです!




松本さん、ありがとうございました!!!

先日、コチラで松本さんのチューニングの話を少しご紹介させて頂きましたが、そのルアーで50アップキャッチなんて、ホントにカッコ良すぎです!!


工夫と試行錯誤の末に出た答えが50アップ。

本当に最高ですよね♪

松本さん、おめでとうございました!
そして、ありがとうございます!!

僕もホントに嬉しいですわ~♪(嬉)
そして勉強になります。


スーパーチナイの棒引きメソッド、益々気になってますわ~。(笑)

今度こっそりチューニングのキモを教えてくださいな♪ (爆)
by nishinelureworks | 2008-09-10 13:46 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8587660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31