Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 カリフォルニア Beatour M3

カリフォルニアの山本さんより釣果報告を頂きました~!!

デタァー、54センチ!!

やったーーーーー!!!!!!!(嬉)

d0145899_1551349.jpg

ビーツァM3×カリフォルニアバス×山本さん♪

G.LOOMISブチ曲がり!!!
いやぁ、ええですのぉ~~。(笑)

山本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

今日朝から2時間だけ釣り行ってきました♪

クランクでどうしても一匹釣りたくて、
いつもならオールマイティのロッドを一本だけってのが僕のオカッパリスタイルなのですが、
クランクロッドを一本追加して二本で行ってきました!

結果的には・・・
一本だけで終わってしまったのですが、
なかなかのサイズをあげれて満足な二時間でした~♪
(朝一ジャッカルさんのダゴレッドにボコン!と出たのですが乗らず…乗ってたら二本だったのに)

その釣れた一本なのですが、M3のギルカラーで釣れました♪♪♪

今日行った湖は最近よく通っている湖で、トロ~っとした藻がそこかしこに群生しており、
水深も人工的な湖なので2~3mフラットな状態がず~~~っと続いているような感じです。

ある一部分だけちっちゃい石が転がっているポイントがあるのですが、
そこを結構速めのスピードでグリグリグリ…と巻いていたら、
ズン…と重くなったので、
大量藻につっこんだ…って思い回収しようと巻こうとしたら、
生命反応が…!!!

そこから相棒のG.Loomis CBR845がブチ曲がり・・・

普段M3、M5、M7はひとつパワーの弱い843を使っているのですが、
今日はM5Rを巻こうと思って845を持ってきたのです。
(しかもM5Rは持ってくるのを忘れました…馬鹿…)

でもそのおかげで?パワーも十分な845の力を借りグイグイバスを寄せることに成功♪

さすがLoomis!

本当に主導権をバスに握られないロッドです!

あがって来たら藻ダルマになりながらの54cmのバスちゃんでした♪

d0145899_1583994.jpg

藻のせいですっごい重かったのですが、あがってきてみたら意外とこれまた細かったのがショックですが…

しかしM3最高です♪
トゥイッチでの動きも最高ですが、
遅く巻いても、早く巻いてもぶれない安定感というか。
西根さんのルアー全般に言えると思いますが。

その後M7のブラッディーでも釣りたくて粘ったのですが、
どうにも反応がなくなり帰路につきました~♪




山本さん、ありがとうございました!

山本さんが釣られている湖はモロに街中っぽいですが、そんな街中の湖でこんなデカバスが釣れるなんて凄いですね!!

めちゃウラヤマシ~です!!(笑)

これからもG.LOOMISをブチ曲げまくって下さいね~♪



ああああ、それにしてもカリフォルニアに行きたい~~~~~~!!

つか、カリフォルニアからのご投稿を頂く度に、同じような事を書いているような気がするんですが、いやホント、マジでカリフォルニアって最高なんですよね♪

気候は良いし、バスはデカイし、何たってあのあっけらか~んとした雰囲気が良い!
来年は行けるかな~?

絶対行くぞぉー!!(願望)
by nishinelureworks | 2008-09-14 02:07 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8606359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31