Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Wスイッシャープロト

井上特攻隊長さんより釣果報告を頂きました~!!

先日の渡辺さんに引き続いてWスイッシャープロトモデルでのテスト報告です!!

前回、プロトモデル初号機のテストでは、琵琶湖湖北で50バイトゼロキャッチというとんでもないテスト結果を叩き出したWスイッシャープロトモデル。(泣笑)

あまりにも悔しくて、速攻で改良モデルを作り、井上特攻隊長さんにリベンジして頂きました。

で、今回もミスバイト続出だったものの、12匹キャッチされたそうです。

まだまだ改良は必要そうですが、50バイトゼロキャッチからすると幾分進歩ですね~。(少しはフッキング率を改善できたかな?笑)

以下に井上特攻隊長さんより頂いたレポートをご紹介させて頂きますね。

諸事情により、今回はレポートのみのアップとさせて頂きます事をご了承下さい。(ルアーの秘密保護の為)


今日は早朝に湖北へリベンジしに行ったのですが、撃沈・・・(バス居らん?)ので他のエリアへ移動してテストしました~。

某エリアに着いたのは午後1時。(爆)
午後から曇りの予定でした(自分予報)が ピーカンベタ凪・・・

「夏じゃん!」ってぐらい暑かった~。(汗)
しかもアングラーさんメッチャ多い。(大汗)

まあこのハイプレッシャーでライトリグで散々叩かれた午後のピーカンでどんな反応するのか良い機会だったので、釣り人さんの隙間を邪魔しないようにテストサンプルでランガンしました~。

結果はバイト多数!(また・・・) 12キャッチでした~(笑)

サイズは金太郎飴サイズ永遠でしたが、ピーカン!ベタ凪!!ハイプレッシャー!!!(真昼間)なのにスゴイです!このルアー激ヤバイ!です!魚が奪い合ってます!
ジョーズみたいに引き波立てて襲ってきます(興奮) 
ウィードからバスが湧いて来ます!そんなに居ったの~(驚)

フィネスな方達が不思議そうに私のルアーを見てました。

兎に角あっちこっちで投げ倒したいルアーですわ~。
要改良ですが楽しみです。
まだまだテストしまくりま~す。

特攻隊長でした~。



井上特攻隊長さん、ありがとうございました!!

Wスイッシャープロトの破壊力の片鱗が少しずつ見えてきましたね~。

ホント、やばいんですから。(笑)


僕自身の経験でも、特に今回のようなベタなぎクリアウォーター下でここまで異常な反応を示すハードルアーは他には無いと思います。(たぶん)

というか、ベタなぎクリアウォーターで最も実力を発揮するルアーなのかもしれません。

マジな話ですが、フィネスワームが吹っ飛ぶぐらいの反応があることも多々。(ダメな時はダメですけどね~)

ただし、ダブルスイッシャーであれば何でも良いという訳ではなく、もの凄いキモがあるような気がしています。

それはプロップ形状がこうとか、ボディー形状がこうとか、そう言った表面上の事ではなく、もっと根源的なモノ。

バスの捕食本能を刺激するにはどうしたら良いか。

何が大切か。


ある条件を満たす事を考えていくと、結果的にWスイッシャーが一番答えに近いという感じです。


最近、このルアーのキーポイントはココかな?というものがおぼろげに見えてきているのですが、まだまだ確信を持てていないので、これからはその事について検証して行きたいですね。(マジで水中カメラが欲しいですわ~~~。笑)


続報にご期待下さい!!
by nishinelureworks | 2008-10-05 02:27 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8715527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30