Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 東京湾 SD85F

横浜の中村さんから釣果報告を頂きました~!!

SD85Fでナイスなシーバスが釣れたそうです♪

いえ~いっ!!(喜)

d0145899_1504988.jpg

ええシーバスですねぇ~~♪

僕も東京湾に行きたぁ~い!!(マジ)

中村さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪


早朝(暗い時間)より友人のボートで東京湾にスパルタフィッシングに出かけました。

朝一なのにボイル・ナブラなどなく、風もなく完全に凪で釣れる気配ゼロです。
トップ投げまくったが全く出ずやる気なし。(トリパク・チナイも投入しました)

貨物船際で小さいボイル発見すかさずSD85F投入一発ヒット、合わせ後飛んできたのは小さいセイゴ君でした。

その後ルアーローテーション繰り返すが続かず再度SD85F投入後1キャストで45センチ捕獲。

隣で釣っていた息子にも50センチクラスがヒット(ダイワのショアラインシャイナー)しっかり捕獲しました。
d0145899_1524632.jpg



日も昇り完全にお手上げ状態になり(快晴でした)、今夜のおかずフィッシング、あじ・さばのサビキ釣りに変更、さばの猛攻に会い(釣れ過ぎです)やめることにしました。

桟橋に着いてかたずけ済ませてちょうど夕まずめの時間。

友人と目が合ったとたんもう一回行く?即決です。

再度ルアーとロッド一本持ってリベンジフィッシングです。

トップ・シンキングミノー・バイブレーションなどなど投入するもあたりなし。

いい感じに風・波もあるのにな~って言いながらSD85F投入。

1キャストで65センチクラスのシーバス捕獲しました。

d0145899_1534878.jpg

このくらいのサイズになると引きも楽しいですね!

私は基本的にルアーはただ巻きで使うことが多く今日のヒットは全てただ巻きでヒットしてきました。
さらに日も暮れて帰ろうかと思ったとき友人に太刀魚ヒット今夜のおかずが増えました。




中村さん、ありがとうございます!!

いやぁ、それにしても、息子さんの笑顔最高ですね!!

釣りは楽しいのが一番!!

ホント、子供の笑顔って世界で一番素敵なものですよね♪


僕も含めて、世の中のお父さん達は子育てや家庭の事に忙しくて(中村さんは4人の子育てに奮闘中だそうです!)、自分の時間なんて殆ど持てないのが実情と思いますが、たまの休日を思いっきり楽しんでくださいね~♪

そんな貴重な休日にウチのルアーを投げて頂けるなんて、それだけで本当にありがたい事というか、本当に嬉しいです。(大感謝)

僕ももっと頑張って釣れるルアーを作らなきゃですよね。
たまの休日、思いっきり楽しんで頂きたいですもんね♪


中村さん、改めてありがとうございました!
僕も中村さんに負けないように子育て頑張りまーす!(今度色々教えてくださいませ~♪笑)


そして、今日の中村さんのお話から学んだ事。

子供を釣りに連れて行く。
そして食える魚を釣ってくる!!



奥さんを説得するには、これですわ~。(笑)
by nishinelureworks | 2008-10-09 02:35 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8737342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31