釣果報告 東京湾 SD85F

本日2度目の投稿でぇ~す!!

毎度お馴染み、東京湾探査隊(笑)のマッキーさんより釣果報告を頂きました~!!

SD85F、相変わらずシーバス君に好かれているようですな~♪

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_15255034.jpg

SD85Fがバックリと・・・・・・・。(すごっ!!)

最高の食い方してますね~♪(嬉)


マッキーさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

釣果報告行きます!(笑)
もちろんSD85F!!
気付いたら、結果的にSD85F銀さん縛りの釣行になってました(笑)

明るいうちに、見えシーバスを1匹掛けたのですが、バラしてしまいました。。。

ブラインドだったとはいえ、昼間の見えシーバスがぷるりんダートに反応したのは大きな収穫です!

なんせ、バスと違って見えシーバスって難しい。。。
しかも、ワーム持ってってませんので。(笑)

ただ、ノーシンカーでも、どうもリズムが違うようで喰わないんですよね。。。
SD85Fやっぱ凄いです☆

さて、日が暮れてから、テクトロ×ぷるりんダートで52cmを。
移動して同じように37cmを2匹釣りました。

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_1528881.jpg

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_15284435.jpg



さらに、貝です(笑)

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_15291066.jpg

キワぎりぎりに投げて、巻こうと思ったら巻けない。。。
根掛かった?
やっと外れたと思ったら貝が…
貝に引っ掛かったのか…
と思ってよく見たら、貝が針を挟んでます(笑)
しかも、フックポイントは外に出てます…
ってことは、貝が自分から喰ったってコトです(笑)

やるなぁ、SD85F!

コレ、5種目に数えてイイんでしょうか?(笑)
なんか微妙ですが(笑)

最近よく思うのは、SD85Fって、居着きのサカナに効くってことです。
黒々した魚体のサカナがよく釣れます。

思い返せば、春に昼間ジャークで釣ったヤツも居着きっぽかったよなぁと。

底知れぬ力がまだまだ眠ってると思います。
パンドラボックス開けてやる~!


マッキーさん、何時もありがとうございます!!

もうホント、最近、東京湾のシーバスが気になって気になって仕方がありません。(笑)

つか、貝って!!(爆笑)

シーバス、コイ、ボラ、カニ・・・・・・と続いてお次はですか!!(んなアホな!笑笑笑)


貝を5種目めにカウントするかどうかですが、とりあえずカウント対象は甲殻類までで、貝類は参考釣果とさせて頂きます!!(なんのこっちゃ?笑)

って言うか、何が凄いって、SD85Fで貝が釣れた事が凄いのではなくて、マッキーさんがどんだけシビアな場所にルアーを入れているかと言う事ですよね。

貝の写真は無言でそれを教えてくれています。

何よりもそれが凄いですわ~。(笑)

釣る人はやっぱり何かが違います!!(マジ)

マッキーさんの釣行記は↓コチラ↓ (SD85Fがシーバスに使えるか気になっていらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さ~い♪)
■ http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/5425.html#more



ちなみに、今回マッキーさんが使われているSD85F銀は前回の釣行時、バックスイングで鉄柱に激突させて真っ二つになってしまったルアーをエポキシで接着して使われているそうです。

コンクリートや鉄柱と、ルアーには何かと過酷な条件が揃っているベイエリアのシーバスですが、もし壊れても修理可能な事がありますので試してみて下さいね~。

エポキシ接着がめんどくさければ瞬間接着剤で接着するだけでも十分に再生が可能ですので、ぜひ諦めないで修理にトライしてみてくださいね。
by nishinelureworks | 2008-10-15 01:00 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31