Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 SD85F

本日2度目の投稿で~す!!

愛知の松本さんより釣果報告を頂きました~♪

SD85Fで、琵琶湖で数釣りを楽しめたそうです!!

d0145899_1381371.jpg

琵琶バスxSD85F♪

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

10月18日 (土)
休日ということで朝から何人も釣り人が入れ替わりに来ます。
まるで管釣状態。(笑)
ほとんどの釣人がスピニングでライトリグをやる中、ハードルアーでどうしても釣りたかったので頑張ってみました。

まずバイブレやスピナベを投げまくるも全く反応なし…。
いい感じでウィードがあるのになぜ?って考えながら選んだのはSD85F!

ただ巻きでウィードに絡めながら引っかけては外すを繰り返すといきなり釣れました!
散々投げてたところからいきなりですよ。

正直ビックリしました!
それから少しの間、自分だけ連チャンモード☆を満喫することが出来ました!
ちびですがメタボなバスばっかりでしたよー。

d0145899_1394031.jpg

気付くと周りの人もワームからシャッドやらミノーにチェンジしてました(笑)
このタイミングでラバージグに変えていいサイズを数匹追加出来ました。

野池もいいけど琵琶湖もいいですねー!
数が釣れて久しぶり楽しめた1日でした。



松本さん、何時もありがとうございます!!

いやぁ、琵琶湖いいっすねっ!!

オラもマジで行きた~い♪(笑)

松本さんがコメントにも書いて下さっていますが、釣れないからライトリグ一辺倒になるのではなく、こういう答えもあるんですよね。

皆がライトリグをする中、ハードルアーで爆釣したら痛快じゃないですかっ!

僕もかなり嬉しいです!!(喜)

ライトリグは、あくまで答えの一つ。

特にこれからの季節、バスは色んなルアーに果敢にアタックしてくる時期ですので、ダイナミックなバスフィッシングを楽しんで下さいね~。

松本さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2008-10-20 13:16 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8794697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30