Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 関西メジャー河川 Wスイッシャープロト

大阪のmukuさんから釣果報告を頂きました~!

キタァー!!(喜)

って、実はmukuちゃんは高校時代からの悪友、いえ釣友なんですけどー。(笑)

先日、こっそりとWスイッシャーのプロトを送りつけたところ、いきなり40アップが釣れたとの事でした!!

d0145899_256533.gif

Wスイッシャープロトで43センチ!!

mukuちゃんのコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

先日届いたWスィッシャープロトを早速実践投入してきたよ!

このルアー、ヤベーよ!

場所は関西の某メジャー河川。ピーカン秋晴れの午後1時すぎ。
水質はクリア。

少し上流の瀬には落ち鮎捕りとおぼしき人が。
狙いは、瀬の後につづく、ゴツゴツした大きめの石が多数沈む深み。

実績のある他のルアーでしばらく探ったあと、Wスイッシャープロトにチェンジして一投目。

着水後、2~3回巻いたとこで「ゴウン!」という明確なアタリとともにヒット。

川バスの強烈な引きを見せてくれたバスは、プロポーション「優」の43cm。


この後、瀬際の浅場でオマケのニゴイも。

d0145899_2195923.gif


「先週の会社でのストレス」に「釣れないストレス」をプラスして次週へ持ち越す
可能性のあった「おっさんサラリーマン」に、来週への活力(釣果)をもたらしてくれました!

それにしても、「あの動き」がナゼ「アレ」で出るのか?理解できない・・・・



mukuちゃん、ありがとー!!

「あの動き」がナゼ「アレ」で?

それは秘密です。(笑)

mukuちゃんいわく、

50くらいの見えバス発見してワームで狙ってたんだけど、1度つついて来てから反応しなくなったんで、「試しに投入」ということで、Wスイッシャーへルアー交換。

見えバスにハードルアーは1回勝負。
足場の高さにあわせた引き方を確認するためにミエバスとは全く違う方向にキャスト。

2-3回巻いたとこで ゴウン! と衝撃(PEなんで)。

オレは状況わからず「???」

上流側から見えバス探しながら下ってきていて、試しキャストしたのはすでにチェックした上流側だったんで、まさかそこから出てくるとは思ってなかったよ。




つー、事だったらしいです。(笑)

こういう経験、実は僕も何度もしてるんですわ~。

このWスイッシャーの何がそうさせるんでしょうね?(笑)

んー、謎ですが、とにかく魚を惹きつける何かがあるんでしょうね。

それにしても、ニゴイって。
しかもめっちゃバッチリ掛かってるしぃ~。(笑)

フッキングが改善した事を改めて再確認できました♪

mukuちゃん、ありがとー!!
by nishinelureworks | 2008-10-22 02:58 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8803591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30