読書の秋!!

読書の秋ですねぇ~。

とは言っても、なかなかじっくり落ち着いて本を読んでいる時間が無いんですが、シリコンの真空脱泡をしている間、読みたくて仕方が無かった本を読んでみました~。

つり人社の「シーバス地獄」

読書の秋!!_d0145899_17112293.jpg

凄いネーミングですねぇ~。(笑)

他にもう一つ「バチ抜け地獄」ってのがあるのですが、

「バチ抜け地獄」という本の題名といい、バチがウネウネ抜けまくっている表紙写真といい、ある意味激ヤバです。(笑)

こんな写真を表紙に使う雑誌って、たぶん「ナショナルジオグラフィック」ぐらいではないかと思うぐらいエグイ写真なのですが、一般の人が本屋さんで目にしたら、おそらく何の本かわかんないでしょうね。(笑)

つり人社おそるべし!!(笑)


で、この本ですが、このブログでもお馴染みのマッキーさんがシーバスの勉強用にと送って下さったんですが(ありがとうございます!)、これがまた面白い!!

まだまだ全然読めてませんが、かなり楽しませて頂いております♪


この本を読ませて頂いて思ったのは、現在作っているオチアユ君、サイズといい潜行深度といい、実はシーバスのオチアユパターンにも使えそうかな~?って思いました。(良くわかりませんが)

機会があったら一度シーバスに試してみたいですね。








それにしても、「お気に入りの本」と「ポテチ」の2点セット、至福ですわ~。(笑)

あっ、なんでポテチ食うのに箸が?ってツッコミはしないで下さいね。

実は、油が手に付くのが凄く苦手なんですわ~。(爆)


昔はそんなこと無かったんですけど、ルアー作りを始めてから、油が手に付くのが気になって仕方ないんですよね。(油がルアーに付くと塗料が飛ぶし、削りも上手く行かなくなるし)



なので、ケンタッキーフライドチキンを素手で食べれる嫁さんを心底尊敬しています。(ちょっと羨ましい。笑)
by nishinelureworks | 2008-10-22 17:26 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31