Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Wスイッシャープロト

井上特攻隊長さんより釣果報告を頂きました~!

キタァー!!

特攻隊長の特攻レポート!!

Wスイッシャーが相変わらず炸裂中!!!

d0145899_133434.gif

琵琶湖湖北バス~~~~~!!!!めっちゃ太っ!!!!!!

井上特攻隊長さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きまーす。


さあ晩秋を通り越えて冬到来です!

めっちゃ寒かったっす。(ぶるぶる・・・)

寒波到来に合わせて琵琶湖最北特攻テストに行ってきました~。(アホ)

だって激タフにどーしても試したかったんです例のルアーを!!


と言うことで朝7時に出船!

まずは風の向きを確認し、ウィンディーサイドの岬へ向かいます。

朝一寒くても強いデカバスなら食ってくるだろうと思い、プロトWスイッシャーでチェックします。

すると3投目に船体直前でチェイス!

寒気が入った事で、バスのいるレンジがやや下がったようです。

少し沖にボートポジションを変えてから1投目に即バイト! 

d0145899_135513.jpg

小さいですが先ずは1匹!

「よし!激タフでも食ってくるぞ!」と確認できたので、デカバス実績エリアへと船を走らせます。

ドキドキしながら1級カバーのチョイ沖側へキャスト~!

ゆっくりとトップ~サブサーフェスレンジを丁寧に巻きますが・・・沈黙

もう少し早く巻けるプロトに交換しキャスト~!

ルアーを巻き、カバーを通り過ぎようとした瞬間、

超スピードでディープから2匹のバスが「ビューン」と来て「ゴーーン!!」 

1匹掛かった後ももう一匹が俺の返せ~!と言わんばかりに突進してきます!!

ダブルヒットとはいきませんでしたが、ブリンブリン体系のグッドサイズ~♪♪

d0145899_1364250.jpg

「やったー!」狙い通りで超興奮!!


もう寒いとか激タフとか関係ない!って確信した興奮気味のアホテスターは別エリアのディープ隣接カバー(ちょっとした張り出し)を撃ちまくり 湖北メタボグットバスちゃんを6匹ゲット~~~~~!!


「まだまだ今日は行くぞ~!」と張り切りKB105WSを遠投した瞬間!!

「ピキーン!!!!!」と激痛が・・・

悶絶しながらボート上で痛みがひくのを待ちましたが、耐えられず帰還しました~残念。(今年中にリベンジしたる)

と言うことで本日のテスト終了~~。


結果は3時間で9バイト8フィッシュ!!  

前回よりもサイズアップしてきてフッキングミスも減っていい感じになってきましたよ!!

予想通り、寒くてもこのルアーはトップ~サブサーフェスで食います。(笑)

めちゃくちゃ楽しいっす!!! 

冬、このレンジで何時まで釣れるんでしょうか、めちゃくちゃ楽しみです。


使用タックルは

ロッド   SHIMANO ファイナルディメンション TS-1610MLF
リール  SHIMANO アンタレス
ライン  東レ スーパーハードポリアミドプラス 16lb


以上、特攻レポートでした~。



井上特攻隊長さん、ありがとうございました!!

Wスイッシャープロト、かなりいい感じになってきたみたいですね~♪

激タフ&大寒波のコンディションでこの釣果は僕にとっても大満足ですわ~。(嬉)

って事はですよ、これから寒くなって、チビバスちゃん達がシャローから消えていくに従ってデカバス率が上がってくるかもですね!!

想像するに(妄想とも言う。笑)、1日ひたすら投げ続けて1~2回アタリがあるかどうか・・・・・・でも来たらデカイ!!みたいな。(笑)

条件が厳しくなればなるほど、コンディションの良いバスしかシャローに残れませんからね~。

まさに感動バスフィッシング!!

うぉおおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!

これこそ、僕が一番やりたい釣りじゃないですかっ!!

マジ琵琶湖に行きたくなっちゃいました!!(笑)



ところで、井上特攻隊長さん、首大丈夫ですか?

くれぐれもご無理されないで下さいね~~~~!!(お願いします!!)
by nishinelureworks | 2008-11-02 02:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8858474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31