Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 芦ノ湖 Beatour M7

神奈川のQさんから釣果報告を頂きました~!!

キターーーー!!
我が心の故郷、芦ノ湖バス!!!!!!(感涙)

d0145899_3451762.jpg

M7で45センチ!!
めっちゃいいバスですね~!!

Qさんより頂いたコメントを下記にご紹介させていただきますね♪

11月10日の朝7時に出船。水温15℃。
朝の気温は4℃。
例年の芦ノ湖の水温からすれば高かめ。
トラウトも狙える水温なのでミノーイングのタックルも用意。

午前中はミノーのグリグリでトラウトのチェイスのみ。

午後から北東のやや強めの風の中、ローボートはバウから水を被りながらの釣りになりました。
バスを狙うため岬の風の当たっているポイントでミドルレンジからディープレンジを意識しながら、スピナベ、ディープクランク、メタルジグをキャストするが手応え無し…。

バスからすれば、低水温になり始めたのかと考えつつ、ビーツァM7チャートを選択。

タイトアクションでそれなりのレンジを狙えるルアー、そして自分の中で今年、一番ヒットしているクランク!

キャスト後、より深く潜らせるためティップを水に突っ込みながらのリーリングを繰り返していると、ゴンッ!という明確なバイト!

そして、ランディングしたバスは、45センチの1500グラム。

久しぶりの芦ノ湖バス。

この日は、1匹だけでしたが十分に満足できる1匹でした。

これからの芦ノ湖は、どんどん水温が落ちてバスを釣ることが難しくなっていきます。
でも自分は、この時期を待ってました。グリグリでトラウトもバスも狙える季節。

禁漁までに、グリグリでモンスターブラウンを仕留めるのが今年、最後の目標です!

もちろん、SD85を投げ倒しますよ!
それでは、次の釣果報告を楽しみに待ってて下さい!



Qさん、ありがとうございました!!

携帯からのご投稿、何時も本当にありがとうございます!!

厳しい中での一匹って、本当に嬉しいですよね!!
僕もめっちゃ嬉しいですわ~。(喜)

僕自身も芦ノ湖には散々通ったのですが、この時期の芦ノ湖でバスを釣り上げるのがどれほど難しい事か知っているだけに、メールを拝読させて頂きながら、
思わずうぉーーーーーーー!って雄たけびを上げてしまいました。(笑)

自分が信じた釣りで釣れた一匹ってホントに感動ですよねっ!



あっ、そうそう、Qさんから、もう一枚写真を頂いてました♪

d0145899_405956.jpg

芦ノ湖ぉ~~~~~~~!!!
山のホテル~~~~~~!!!
駒ケ岳~~~~~~~~!!!

また何時か絶対に行くどぉ~~~~~~~~!!

Qさん、ありがとうございました!!

グリグリで芦ノ湖のモンスターブラウンを釣り上げてくださいね!!
by nishinelureworks | 2008-11-18 04:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8937975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31