Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

永久保存版!!

んー、このDVD君達、素晴らしすぎます!!

このブログでもお馴染みのテスターのひでさんや、FDカスタムさんがお勧めされてたこのDVD君達。

自分の尊敬するハードコアフィッシャーマンさん達のお勧めDVDですから、コレはきっと何かあると気になりまくり!!!!(笑)

と言う訳で日本から取り寄せてみました~。

d0145899_3102627.jpg

BIGMOUTH FOREVER!!

この作品の素晴らしさはあちこちで耳にしていたのですが、ホント素晴らしすぎます!!

美しい水中映像。

フロリダの素晴らしい環境。

水中を泳ぐビッグバス達。

画面から1秒も目を離したくない素晴らしい映像の連続です。

マジ、フロリダに行きたくなっちゃいました。(笑)

このDVDですが、思ったのは、見る人の意識によって学べる事がどんどん増えて行くような気がします。

ただ単にビッグバスに興奮するのもいいでしょうが、水中のルアーの動きとか、バスの動きとか、水中の音とか、水面銀幕の不思議とか、繰り返して見れば見るほど新しい発見の連続です。

DVDに付属していたパンフレットによると、現在続編を製作されているそうなので、めっちゃ楽しみですわ~。(まだ2年ぐらい掛かるらしいですけど。笑)



そしてお次のDVDはこの子達!!

d0145899_319915.jpg

d0145899_3192629.jpg

内外出版社(ルアーマガジン)刊、ヒロ内藤さんのTHE ANSWER!!

このDVDも、本当に素晴らしいの一言ですね~♪

僕、お恥ずかしながらヒロ内藤さんのDVDを拝見するのは今回が初めてなのですが、一発で大ファンになってしまいました。(笑)

永久保存版に即決定~♪

気になるDVDの内容ですが、

THE ANSWER 1はバスの生態学。
THE ANSWER 2はタックル戦略編。

マジ、目からウロコのお話を次から次とお聞きできて、凄く勉強になります。

ヒロ内藤さん凄すぎ!!!(笑)

豊富な水中映像。

緻密な実験映像。

そして、ヒロ内藤さんの膨大な経験に裏打ちされたお話。

本当に勉強になる事だらけです。


そして映像も素晴らしいの一言。

BIGMOUTH FOREVERに負けず劣らずの美しい映像の連続に、もう目が釘付けになっちゃいました。

水中映像フェチの僕としては、たまらん作品ですわ~!!(笑)


これだけの水中映像や実験映像を撮影するのって本当に大変だと思うのですが、ルアーマガジンスタッフの皆様の努力にただただ頭が下がるばかりですわ~。(ホントに素晴らしい作品をありがとうございます!)


このDVDはバスフィッシングの最も大切な幹の部分を学べる数少ない名作と思います。

現在、THE ANSWER 3の製作が進んでいるそうなので、ホントに今から楽しみですわ~♪

■ THE ANSWER紹介ページ(動画が見れます)はこちら → http://www.naigai-p.co.jp/luremagazine/dvd/bass_hiro_002.html



最後になりましたが、このDVDを送って頂くにあたって、多大なご協力を頂いたエルモ様に心よりお礼申し上げます。

カナダまでの通販、ありがとうございました!!

■ エルモさんのブログはコチラ → http://fishingelmo.blog.ocn.ne.jp/americanlure/
by nishinelureworks | 2008-11-21 04:05 | タックル | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8952373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31