Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 関東某所 SD85F

関東地方のモニターさん、バス依存2さんより釣果報告を頂きました~!!

デタァーーーーーー!!

SD85Fがまたもや炸裂!!

ただしコイさんですが。(笑)

d0145899_228873.jpg

あははははははは、SD85Fでまたもやコイさんの釣果報告を頂きましたぁ~~♪

しかもデカイ!!(喜)

バス依存2さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

昨晩、雨模様でしたが、Mっ気たっぷり(笑)に、ナイター出撃してきました。

ひたすら、ハードボトム、カタイ場所をキーワードに引き倒してきましたヨ。

狙っていた場所は、とにかく根掛かりが多い為、今回は、ダブルフックに変更済み。
ソレが奏功した様子です♪

d0145899_2282576.jpg

SD85Fが、スッポリ、吸い込まれてました。

ポイントは、ゴロタエリアのブレイク下で、ゆっくりタダ巻きしてましたら喰ってきました。
技も何もありません。
手が、かじかんでしまい(笑)とにかく、やっと動く程度、スローに一定速度で巻いたダケです。(爆)
それでも、釣れちゃうんですね~っ(嬉)

意外とタダ巻きも不必要な動きがなく、「ナチュラルな動き~!!」で、良かったのではないかと、勝手に、今、復習中!!



バス依存2さん、ありがとうございました!!

いやぁ、それにしても惚れ惚れするぐらいええコイですな~。(笑)

SD85FのWフックチューン、面白そうですねっ!

バスにも凄く効果がありそう!!


このお話をお聞きしてふと思ったんですが、これってまさにジグヘッド+ストレートワームのボトムシェイクじゃないですか?

SD85Fの細長ボディーが弱波動を発生させながらボトムタップ。
そして、ハングオフ。

メッチャ効きそうじゃないですかっ!!!!!!!!!!!!

僕自身、かつて琵琶湖でやり倒してきた1/16オンスジグヘッド+4インチストレートワームの釣りとオーバーラップしてしまいました。

んー、これからのタフなシーズン、一つの突破口になるかもしれませんね。

くぉーーーーー、釣りに行きたくなってきた。(笑)


それにしても、バス依存2さん、先日ブログで今年の納釣宣言されてませんでしたっけ?(笑)

納竿って、3日間だけですかい!!(爆)

納竿宣言ってお聞きした時に、そりゃ絶対に無理でしょう~って思ったのですが、たったの3日とは!!(笑)

しかも、気温8度&雨でナイターって、マジで筋金入りですね~。

NLWスタッフの皆さんのゲキアツぶりにはいつもながら脱帽です♪

りょうさんに至っては、水温があと5度下がって欲しいって話でしたし、NLWスタッフ、ホントに釣りバカさんばっかですわ~!!(本物の釣り師とも言う。アホとも言うが。笑)

皆さん、何時も凄いパワーを頂きありがとうございますねっ!!


■ バス依存2さんの釣行記はこちら → http://plaza.rakuten.co.jp/bassizon/diary/200811280000/
by nishinelureworks | 2008-11-29 03:14 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/8988786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30