やったぁあああああ~~~!!!!

本日、相羽さんのブログを拝見させて頂いてたら猛烈に嬉しい事がありました!!

野尻湖の向こう3年間のリリース禁止免除が正式発表になったそうです!!!

うぉおおおおおおおおおおおお~~~~~!!!

めっちゃ嬉しいですわ~~~~~~~~!!!!!!!(喜喜喜)

相羽さんのブログはこちら!!  ↓  ↓  ↓
http://www.aibateki.com/blog/topic/20081217-1229521387



人づてで聞いた話では、

長野県内水面漁場管理委員会で決めた流出防止策は大変厳しい内容らしく、西湖や河口湖のように外来生物法で対応している事よりも厳しい内容だそうです。

その話を聞いてから、毎日祈るような思いでいました。

おそらく、地元の方々の途方も無い努力があって、今回のリリース禁止免除は実現した事だと思います。
この場を借りて、野尻湖の地元の皆様に心よりお礼申し上げます。



これは僕個人のお願いですが、この事を当たり前と考えないで頂きたいのです。

今回の措置は、あくまでリリース禁止「解除」ではなく「免除」ですから、3年後、事の次第によってはリリース禁止になってしまう可能性も多いにありえる訳です。

野尻湖は日本でも数少ないバスフィッシャーマンが大手を振って釣りを楽しめるフィールド。

地元の方々への感謝を忘れず、そして、野尻湖という素晴らしいフィールドで末永く釣りを楽しめるよう、僕達釣り人自身、今まで以上に自分達の行動を律していかなければならないと思います。



先日、このブログでKさんのお話をご紹介させて頂きましたが、野池にしても然り。

僕達が大好きなバス釣りを楽しめるのも地元の方々のお陰です。

もし、Kさんのお話をまだ読んで下さっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度読んでみてくださいね。

厳しい言い方ではありますが、この話を読んで心が痛まない人がいるのであれば、その人はフィールドに立つ資格無しとすら思います。

Kさんのお話 → http://beatour.exblog.jp/9050246/


何時かは、一般の方々から「バスフィッシャーマンってマナーがいいなぁ!」って言われるようになりたいものですねっ!!

それがどれだけ難しい事かも分かるけど・・・・。


僕も、自分に出来る事をコツコツとやっていきたいと思います。


んー、今日はメチャクチャ嬉しくて、マジで泣きそうですわ~!!
by nishinelureworks | 2008-12-18 02:55 | 未来の釣り場へ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31