Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

なべちゃんレポート!

本日2度目の更新です!!

渡辺さんから釣果報告を頂きました~~~!!

キタァーーーーーー!!!

リッパなナマズ君!!(笑)

d0145899_5185968.jpg

SD85Fブラッディーでナマズ君で~す♪

渡辺さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

1/18(日)曇り後晴れ

朝一は地元の池で2時間粘るも水温5℃の状況にコテンパンにヤラレタ挙句、トラブルもあったりで一時帰宅後、播州地方に所用があったためその前後2時間程某水路に釣行。

まずは午前の部 約30分強の実釣。

私以外の釣り人は2名。

恐ろしく狭く、浅い水路の為この時点で結構ポイント選択が厳しい状況だが、他の釣り人がスピニング使用だったため、迷わずリアクション狙いで押し通し決定。

水深及び、足場の高さ等を考慮してまずは、SD85F金黒をセレクトしてキャストしまくるも、一度35cmクラスのバスのチェイスがあっただけで後は音沙汰なしってことでならば得意のブラッディーシャッド登場。

カラーチェンジ後、結構なハードジャークしてるといきなり根掛かったかのような重いアタリの後、ウネウネした感触が伝わってき、姿を見るまでもなくお髭の可愛いナマズ君と確信しながら無事ランディング。(上写真)

それにしてもあの口の構造上、捕食が下手といわれているナマズ君なのに前後左右に跳ねまくってるSD85Fをガッツり咥えておりましたあ。


所用終了後、午後4時過ぎに又水路にトンボ帰り、雨混じりということもあってか釣り人の姿はなくなっておりましたが、午前同様ハードに攻めようってことでブレードクランクMR5をセレクト。

最初は違うカラーを使ってたんですが、なんだかしっくりこないのでブラッディーシャッドにチェンジすると又してもロッドの動きが止められた後、ニュイーンニュイーンと例の感触が。。

d0145899_521221.jpg

はい、又しても50cm強のナマズ君ががっつり釣れてきました。

実は、午前の部の途中、激浅丸見えエリアで見えナマズ君が何匹かいたんで3/8ozジグ入れてその後スモラバ入れても激無視!!だったもんで元のプラッギングに戻したってのもありまして、超セレクティブで食欲ゼロ状況だったのかと?

実はそういうとき程、セレクティブな魚が妙に反応するのが赤系だったりします。
これまではバスでの実績カラーではあったんですが、ナマズでのこの反応は新たな発見かもってことで今後機会があれば試してみたいと思います。



渡辺さん、ありがとうございました!!

今年も渡辺さんらしくブラッディーで華々しい幕開け?ですね!!(先日のNLWジグで楽勝50アップバラシは悔しかったぁ~。涙)


先日プレゼント企画に頂いたコメントの中で、渡辺さんのファンの方々から、渡辺さんのコーナーもしくはブログを始めて欲しいって熱烈なご意見を頂き、とりあえずではありますが、裏日記に渡辺さんのコーナーを新設しました!!

その名も『ナベちゃんレポート!!』

少しベタな名前ですかね?(汗)
つか、年上の渡辺さんをちゃん付け呼ばわりしてスイマセン。(大汗)


■ ナベちゃんレポート → http://beatour.exblog.jp/i23/


渡辺さんのお話って、めっちゃ勉強になる事だらけなので、僕も凄く楽しみです♪(笑)

ちなみに、渡辺さんが釣りに行けるのは週末の早朝。(家族が寝静まっている時間)
釣り場も近所の超ハイプレッシャー野池と、凄まじい制約の中で釣りをされている渡辺さん。

まさに、オヤジバサーの星!!(笑)


このブログに遊びに来てくださっている方の中にも多くのオヤジバサーさんがいらっしゃると思います。

僕もそうですが、3度の飯よりも釣りが好きながらも、仕事、子育て、家庭の事情と、なかなか釣りに行けないのがオヤジバサーの宿命ですが、お互いに頑張りましょうねぇ!!
by nishinelureworks | 2009-01-20 06:11 | なべちゃんレポート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9225507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30