Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 北関東管理釣り場 SD85F

このブログでもお馴染みのFD-Customさんより釣果報告を頂きました~!!

イトウ狙いでSD85Fを投入したところ、イワナが釣れたそうです♪

d0145899_46767.jpg

北関東の某管理釣り場にてイワナ君xSD85F!!

FDさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪


管理釣のジャークベイトの釣はある意味イージーな釣ですが、僕にとっては良い勉強になりますね。
水中でのルアーのアクションのイメージも出来るし、魚が興味を持つアクションを演出し
バイトに持ち込む。

d0145899_472386.jpg

ぃあ、ホントSD85F!
エリアでも炸裂ですよー♪
さらに惚れ直しました!!

まだまだ寒い冬ですが、プリのラージ、トラバスの乱獲フィッシングが楽しみです♪




FDさん、ありがとうございました!!

相変わらず所かまわず、爆釣されているようですな~。(笑)

僕的にはFDさんのカスタムスプーンが気になります。(笑)

FDさんの釣行記はコチラ ↓ http://fdcolors4.exblog.jp/7846677/



僕も日本にいた頃はよく管釣りに通っていたのですが、管釣りってホント面白いですよね。

僕の場合は、冬場のオフシーズンの練習場として通っていたので、使用タックルも芦ノ湖そのまま(その頃は芦ノ湖でトラウトを狙っていました)なら、ルアーも芦ノ湖そのまま。
そして、釣り方もそのまんま。(笑)

7.6ftのグリグリタックル&13センチグリグリミノーで色んな管釣りに挑んでいました。

管釣りだとかなりごついタックル&デカイルアーですが、イワナやブラウンやブルックトラウトなどの根魚系のトラウトは、これらのロングミノーで普通に釣れるんですよ~。

面白いナーって思うのは、これらのトラウトって基本的にはペレットで育っている訳で、育ってきた環境(養殖池)からすればそんなデカイベイトフィッシュを捕食する習性は無いはずなのですが、実際はグリグリミノーにドスンとアタックしてくる。

グリグリ&ロングミノーにアタックしてくるトラウトの殆どはこれらの根魚系トラウトなんですけど、これって本能なんでしょうなー。


ちなみに、レインボウに関しては、やはり一定速度で動く小さいモノに反応が良く、13センチミノーのグリグリでは殆ど釣れることはありません。(たまにデカイヤツ(大抵はオス)が釣れる事もあるけど。笑)
これも本能でしょうなー。


んー、こんな事書いてたら、無性に管釣りに行きたくなってきました!!(笑)
何方か僕の代わりにSD85Fで管釣りの根魚トラウトを狙ってみては頂けませんでしょうか?(願)

FDさん、改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-01-24 04:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9242621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31