根掛り回収機

友人からお土産を頂きました♪

根掛り回収機_d0145899_3405684.jpg

根掛り回収機!!

メッチャ嬉しいです。
これで今年は今まで以上にカバーをガンガン攻めれます!!

攻めまくったるでぇ~。(笑)


で、この根掛り回収機ですが、何故か娘が大興奮♪

娘 : ”これ何ぃ?”

父 : ”これはね、お父さんが仕事でクルクルするヤツ”←意味不明。(笑)

娘 : ”私もクリュクリュしゅるぅ~。”


で、ヒモをビューンと出した瞬間、娘がスイッチオーン!!(笑)

うっきゃぁああああ~~~~~!!!!!!!!

もういきなり超激大興奮!!(笑)

あまりの大絶叫に、耳がキーン。(笑)


どうやら、ヒモがビューンって出てくるのが面白いみたいで、

ヒモを出す度に

うっきゃぁあああああ~~~~~!!!


その大絶叫に下の娘が起きました。(折角寝てたのにぃ~)

そして、クルクルとハンドルを巻いてヒモを巻き取ると、

またまた大興奮♪(笑)

”私もしゅるぅ~。”

”おし、こうやってやるんだよ”

と巻き取り方を教えてあげると、一生懸命巻き取ろうとしています。


が、何回やっても逆回転。(笑)

”それ逆”

って教えてあげると、


今度は逆の手に持ち替えて、またまた逆回転。(笑)


逆の意味が違うっちゅうねん!!(笑)


で、何回やっても上手く行かず、しまいにはカンシャクを起こして、

”ウキーーーーーー!!ガン・ガン・ガン・ガン!!”

根掛り回収機の先端金属部をテーブルにたたき付けて、怒りまくり。

”コラコラ、叩き付けるんじゃありません”

と叱ると、

”うわぁあああああ~~~ん”

大泣きの娘。

どうやら、2歳の娘にはまだ難しかったようです。(笑)



その後、巻き取りは諦めたものの、先端金属部をストーンと落とすのにハマッタらしく、

ストーン。

ウキャキャキャキャ!!

とさっきまでの大泣きは何処へやら。(笑)

大人からしてみれば、一体何が面白いの?って感じですが、

”もう一回しゅるぅ~~~!”

と、大喜びの娘。

そして、その度に大バックラッシュと格闘する父。(爆)


マジで、根掛り回収機にメカニカルブレーキ&デジコンもしくはSVSを付けて欲しいと思いました。(アホ)




そして、その後、この遊びをエンドレスに何十回も繰り返され、根掛り回収機の刑に処されたアホルアービルダーは、娘の『もう一回攻撃』にひたすら耐えたのでありました。


おわり
by nishinelureworks | 2009-02-01 04:24 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31