Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M3

本日2度目の投稿です!!

愛知の鈴木さんより釣果報告を頂きました~!

琵琶湖にて真冬のクランキングでナイスフィッシュが釣れたそうです!!

ありがとうございます!

d0145899_413688.gif

Beatour M3ブラッディーシャッドで48センチ!!

うぉーーー!!めっちゃ太っ!!(笑)

鈴木さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

冬は小型の数釣りで人気のため人が多く、入れる場所も限られてきます。
いつもならセコ釣りで数釣りするのですが、巻物でたまに良いサイズが釣れる事があるので、
それを期待しベイトタックル一本持って数投しては移動を繰り返していたところ釣れました。
久しぶりに心臓バクバク。
ほとんどまぐれで釣れた一尾ですが忘れられない魚になりました。



鈴木さん、ありがとうございました!!

いやぁ、ホントに惚れ惚れするぐらい、いいバスですねぇ!!

皆がセコ釣りをしている中、ベイトタックル1本で、ガツーンと一発こんなバスが釣れたら気分爽快でしょうねぇ!!

本当におめでとうございます!!



琵琶湖の真冬のオカッパリスポットって何処に行ってもホントに大人気&超激スレですよね。
ホントにスレまくっているので、殆どの人はどんどんフィネス化し、ルアーボックスに入っているハードルアーもせいぜいスモールサスペンドシャッド止まりだったりです。

確かにそれは冬場のセオリーの一つかもしれませんが、皆がそれしかやらなければバスはあっという間にスレてしまいます。

実はそこに大穴が。(笑)

僕は思うのですが、鈴木さんが今回釣られた魚は決してマグレではないと思います!!


キモは中層。
それと、ここって2級だろ?っていうような、あまり人がやらないようなちょっと外れた場所。

ボトムの魚はワームやジグで散々攻められているけど、中層は案外手付かずな事が多いし、少し外れた場所って魚の密度は薄いけど、いいヤツがポロンと居たりします。

それと、条件次第では真冬でもトップで釣れる事がありますから、琵琶湖のオカッパリ越冬スポットに釣りに行かれる方はトップも忘れずに持って行かれる事もお勧めします。


んー、琵琶湖に行きたいぃ。

行きたいよぉ~~!!(笑)

鈴木さん、改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-02-03 05:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9287587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31