Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 ビーツァM5&M7&Wスイッシャープロト

本日2度目の投稿です!!

お馴染みの井上特攻隊長さんから特攻レポートキタァーーーーー!!

琵琶湖初釣りで8匹釣れたそうです!!

しかもこの時期にトップで!!(笑)


d0145899_2545628.gif

琵琶湖越冬エリアのカワイコちゃんバス君♪ x ビーツァM5インパクトタイガー。

井上特攻隊長さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちは。
今週は、かなり暖かいですねー。
ということで、2009初琵琶湖オカッパリ釣行に行って来ましたー。

朝6時30分到着。 気温3℃ 水温8℃ 

先ずは、先日までの大潮と最近の暖かさでデカイ魚がうろついていると考え、本湖側のカバー(岩&テトラ)をデカビーツァ&WSプロトで丁寧にチェックします。(表層~中層)

が沈黙・・・

今度は戻りながらNishineジグでチェックしますが、ピックアップ時に子バス君がチェイスするのみ。

で、ちょっと遊んでねって事で、ビーツァM5インパクトタイガーをグリグリっとするとー
出ました子バス君!ありがとーう!

もう一匹同サイズを釣りますが、サイズが上がらないので、ドックをビーツァで撃って行きます。

が沈黙・・・

他のオカッパリの方に伺うと、「まだ冬ですね。ライトリグで小さいのだけです。昨日は風が強くて午後は寒かったです」ってことで、

季節風をブロックする越冬エリアへGO-!


越冬エリアに到着し、シャローフラットを確認!

水深30cm~1m弱の超シャローには人も少なく(ラッキー)、「Wスイッシャーで出るでしょ!」ってことで

Wスイッシャープロトをキャストー!

サブサーフェスを丁寧に巻くと、イキナリ40upがチェイス!!

「うおーー!やっぱりシャローでWスイッシャーですわー!」

数投し、「ちょっと水が濁ってるなー」と感じたので、カラーをブルーバックにチェンジすると

「ガツ-ン!」と出ました!2009年初Wスイッシャーフィッシュ!!

d0145899_2594976.gif


2匹釣った所で、投げる場所がなくなったので(汗)人の少ない場所へ移動します。


到着後、コンクリート護岸脇のウィードをM7ブラッディーで流します。

数投後に「やっぱり今日はブルーバックかな?」と感じたので、M7セクシーブラッディーシャッドにチェンジすると

d0145899_312936.gif

「コンッ!」来ましたー! 護岸脇ウィード面に掛かったM7を立て捌きで、「ぬうーん」とかわすとバイトしてくれましたー!

そしてまた「コンッ!」来たー!M7セクシーブラッディーシャッド!ですわー

このカラーってよくあるセクシーシャッドと違って、濁りにメッチャ強いと思いました!

ボディーのイエローとブラッディーカラーは水中では、ハデ過ぎずに良い感じ
そして肩のブルーパールが青白くぼんやりと光って、巻いてみるとそのコントラストが、スンゴク良い感じですねー!

スレバス君達も、思わず口を使っちゃったみたいです^^


辺りも薄暗くなり、最後にドラマ魚を釣りたいので、再びシャローフラットに戻りながらWSプロトでランガン、すると・・・

「ガツーン!」と来ました! でも小さい(汗)

今度はシャローフラットの中でも、ウィードの高低の落差が大きいところを狙ってキャストー!

「ガッツーン!」と来ましたー チョイドラマ魚! 短いですがブリブリですわー。最高!!

d0145899_33455.gif



最後に、本当のドラマ魚を足元で逃がしてしまい(ヘタクソ)、激疲れてしまったので(オッサン)終了ー


今日もNLWクランク&テストルアーで、楽しい釣りができましたー。ありがとうございます!
もう少し暖かくなったら、家の隊員1号、2号(嫁さん&子供)と出撃したいと思います。

特攻レポートでしたー



井上特攻隊長さん、ありがとうございました!!

あははは、やっぱやってくださいましたねぇ♪
真冬のWスイッシャー!!(アホですなぁ~。笑)

そうなんですよ、以前、コチラ(http://beatour.exblog.jp/9287587/)でも書かせて頂きましたが、時と場所を間違わなければ真冬でもトップで釣れる可能性は充分にあるんですよね。
僕が知る限りでも、琵琶湖には真冬でもトップで釣れる場所が少なくとも数箇所存在します。

下の記事でもゲーリー・クラインのお話を書かせて頂きましたが、『真冬=セコ釣り』だけではもったいなぁ~い。(笑)


にしても、良くあの激スレスポットで釣れたもんですな~。(驚)
オソルベシ特攻隊長。(笑)

しかも、最後に40後半に逃げられてしまったそうで、悔しいぃ~。
次はぜひリベンジしてくださいねっ!!

早く暖かくなって、ご家族の皆さんと一緒に釣りできるようになるといいですね♪

井上特攻隊長さん、改めてありがとうございました。
今年も熱いレポートを楽しみにしていまーす!!
by nishinelureworks | 2009-02-15 03:17 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9341967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30