Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

激ヤバDVD!!

日本からDVDが届きました~!

現在連戦連敗中の僕。(涙)
魚が釣れない時はDVDでも見て気を紛らわすに限る!(笑)

という訳で、今日はDVDネタ。


このDVD、本気で素晴らしいですねっ!

d0145899_1333886.jpg

ヒロ内藤さんのThe Answer 3!!

めっちゃくっちゃ面白かった~。
というか、凄まじく勉強になりました!!

もの凄く手間が掛かっているであろうリアルなジオラマ。
ヒロ内藤さんの分かりやすい解説。
まるで、バスフィッシングの講義を受けているようで、ますますヒロ内藤さんのファンになってしまいました。(笑)

実釣シーンは利根川。
もうね、利根川でバズベイトを投げたくてしょうがなくなりました♪(アホ)

色々と勉強になる話が多いのですが、その中でもビックリしたのは、近代のストラクチャーフィッシング(地形フィッシング)を提唱し始めたのは、アメリカのあるトローリングアングラーだというお話。

んー、なるほどなぁと、メチャクチャ大納得♪

実は僕、トローリング大好き人間で、芦ノ湖や中禅寺湖でトローリングしまくっていたバリバリのトローラーなんです。
で、今だにその習性が抜けなくて、シャローカバーとかを撃ってても、自分が浮いている後ろ(沖)の地形が気になって仕方が無い。(笑)

トローラーにとっての釣りの基本は、まずは地形ありき。
なので、もしカバーフィッシャーマン、ストラクチャーフィッシャーマンと大別するならば、僕は完璧にストラクチャーフィッシャーマン側の人間だと思います。

はっきり言って、カバーフィッシングとか未だに超ヘタクソだし(釣り自体ヘタクソですが。汗)、今年はカバーフィッシングを克服したいなぁ。

『The Answer 3 ~ フィールド学』、全力でお勧めです!!

■ The Answerホームページ → http://www.naigai-p.co.jp/luremagazine/dvd/bass_hiro_003.html



そして、次のDVD、このDVDも超激ヤバです!!

d0145899_2342750.jpg

痴虫こと松本さんが登場されるOPA!さんオリジナルのオーパDVDマガジン2!!

んー、このDVD、ヒロ内藤さんのDVDとはまた違った意味で、マジでヤバイです。(笑)

なんちゅーか、一言で言えば抱腹絶倒!!

嫁さんと二人、腹を抱えて涙を流しながら拝見させて頂きました。
未だかつて、これほど笑えた釣りDVDって全く記憶にありません。

あるシーンなんて、嫁さんは手に持ったタオルをくわえたまま絶句してましたからね。(笑)

ホント、松本さんヤバすぎ!!(笑)


各所で笑えるDVDですが、凄く勉強になる事も多く、トップウォーターの世界の奥深さを知る事ができるDVDだと思います。

僕自身は、トップ系アングラーさんの世界って殆ど知らなかったのですが、そのこだわり方がハンパじゃないというか、実に理に適っているというか、こりゃあビッグバスも釣れる訳だと納得することしきり。

このDVDも全力でお勧めです!!(早く続編出ないかなぁ。笑)

■ オーパDVDマガジン2のHPはこちら → http://www.opa-fishon.com/SHOP/opa_dvd2.html
by nishinelureworks | 2009-02-25 02:59 | タックル | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9387022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31