なべちゃんレポート 『春に思う』

なべちゃんレポートで~す!!
3月になり、いよいよ朝練に行けるぞーと意気込むなべさんに大危機が!!

涙なくしては読めない、オヤジバサー必見の巻です!!

■ 「春に思う」

3月になりましたねえ。
朝の冷え込みが微妙にマシになってきたなあってここ数日感じるようなってきました。

なんとかかんとか2月末日に初バスをビーツァM7のインパクトタイガーにてゲット致しましたがそれ以降はまだ釣り場には全然出向けてない悲しい現実。

てなことで思い出にひたってみるかと昨年の3月を思い起こしてみますと、いわゆる私の釣り人生において大起点となった記念すべき月だったと言っても過言ではないなあって、いまだにムフフとしてしまいます。

というのも、我が溺愛のブレードクランク・ブラッディーシャッドとの衝撃的な出会いがあった月だったんですよねえ。

NLW裏日記で紹介されていたブレードクランクのプロトにビビビ!!っと来て、異常なくらいに側線を刺激されまくった私は発売後、大阪まで購入しに行き3月下旬以降、プリスポーンの40アップを連発して

http://beatour.exblog.jp/7555092/
http://beatour.exblog.jp/7605101/
http://beatour.exblog.jp/7801712/

完全にブレードクランクの持つ強烈な集魚パワーにノックアウトされ、梅雨以降はスーパーチナイやSD85Fにメロメロにされて、今やなぜかド素人オヤジバサーにも関わらずこんなところでこんな文章書いている始末(恥かちい)

今後も色々とオヤジバサーの困窮・奮闘ぶりを書き綴っていければなあと思っておりますので皆様今後もよろしく御願い致しますね。

などと、長々と引っ張ってきましたが、 実は今年の私の釣りにおいてかなりの危機がつい最近迄迫りまくっておったんですよお。

先日2月末日に初バス釣って帰って何気なく「さあて3月に入って日が長くなってきたら朝練フィッシング開始やなあ」って言ってみたところ、我が家のエンマ大王様より「今年はちょっと無理やねえ、我慢してもらわなあかんわねえ」 との悲劇的な発言が帰ってきましてん。

どういうことかと詳しく記してみますと、我が家には今、生後9ヶ月の娘がおりまして、この娘が妙に朝が早くて毎朝5時半~6時半の間にぴょこんと座って「マンマンマー」と雄たけびを上げよるんですわなあ。

でもって、うちのエンマ大王様は逆に朝が劇的に弱いもんで、寝起きの良すぎる私が毎朝一緒に起きて相手してるんですう。

去年までは7時過ぎまでガーガー寝込んでる上の娘とエンマ様とを放置プレイして早朝フィッシングに行き、7時過ぎに帰宅してれば何も無かったかのように平和な渡辺家の休日が訪れていたんですが、さて今年はそうはいかない。

さあて、このままエンマ様に従い朝練フィッシングをあきらめるのか??・・・・・・いやあ無理だ、ただでさえ日中の釣行回数が激減している中で、早朝の短時間練習まで奪われたらおっちゃんは生きる糧を失ってしまう。

そう思った私はその日からお世辞攻撃&必死の家庭サービスをこれまで以上に強化いたしましてん。

来る日も来る日も夜中であろうが早朝であろうが・・・・・・・

そして今朝、「こんだけやってんねんから週末土日のどっちか一日だけでええからなんとかしてやってくれへんかいなあ?」

との私の懇願に「しゃあないなあ、許したろか」とのエンジェルボイスが聞こえてきましてん。

その条件としては

①夜中どんだけ遅く帰ってきても入浴後お風呂掃除をする(普段からさせられてるがなぁ)

②朝早く起きて朝練日以外は毎朝全ての窓の結露取りを行う(これ実はこれから暖かくなると結露なくなりまんねん デヘ)

③毎朝、布団たたみもしくは布団干し(これもちょっと前からやってるがなあ)

④どんだけ疲れていようが要求されたときにエンマ様の足ツボマッサージ&肩揉み(これは最近シンドすぎてサボってたが昔から強要されてたっちゅうねん)

との4項目を満たせば週末一日に限り朝練フィッシングOKとの許可が下りましたぁ~  拍手!!!


ってことで、無事にエンマ様の機嫌を損ねることがなければ週末はたった1時間弱程度ですけど昨年の夢よ再び!!ってことで頑張ってきますねえ。

長々とあんまし釣りに関係ない話で引っ張ってきましたけれど、これからは潮時表なんかも意識してシャローを意識したプリスポーンのデカバス狙いが正に始まる季節ですよねえ。

私の代名詞ともなりつつある、ブラッディーカラーを中心にブレードクランク&デカビーツァをガンガン引き倒してきますねえ。(とか言いながら実はかなり繊細に引いてるつもり)

春の釣りってドキドキ・ワクワク楽しいですよねえ。   

では皆さんも良い釣りを!!  

なべちゃんレポート 『春に思う』_d0145899_1225129.jpg

君達、春の夢をおっちゃんに与えたってなあ。



渡辺さん、ありがとうございました!

えかったぁ~。えかったぁ~。
いやぁ、今年も朝練できそうとの事で本当に良かったですわ~。(喜)

ホント、オヤジバサーにとってはフィールドに出るまでが大仕事。

だからこそ、フィールドに出られた時のオヤジバサーの集中力はヤバイ!!(笑)

なべさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-03-12 02:18 | なべちゃんレポート | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31