Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 兵庫某水路 Beatour M7(アメリカバージョン)

兵庫のニ児のBasserさんより釣果報告を頂きました~!!

遂にデコレンジャー脱出だそうです!!(祝!)

d0145899_119577.jpg

ビーツァM7アメリカバージョン!!

うぉーーーーーーー!!キタァーーーーーーー!!(喜)

ニ児のBasserさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪
ファイナルディメンションTS1610MLFのインプレッションも頂いておりますので、ご興味のある方はお見逃し無く!!

3月9日の午前中に8時~13時迄 釣りに出掛けました。
やりましたよ~デコレンジャー 卒業!
しかも、アメリカ仕様のM7で! 尚も TS1610MLFで!

その日の状況は、前日迄の雨で水路はドチャ濁り。カフェオレです。
とりあえずの小手調べに、実績のあるM3ギルカラーで探る。
無反応。
まだBass君は、留守なのか?

で、この日初のロッドTS1610MLFの感触を感じつつM5ブラディーで再度流す… 無反応!
やはり渋いのか?
留守なのか?
思わずライトリグ系に走ろうかと思いましたが、今一度、 今日の目標はNLW+TS1610MLFでの 一本だったので、Bass君= アメリカ?

変な解釈でアメリカ仕様のM7ファイヤータイガーでチャレンジ。

この水路は水深40センチ程のドシャローなので、ロッドを立て、デッドスローに、時折ボトムノックして引いてると、グイっ! 生命感!
即フッキング、ラインが走る!・・・ ん 鯉か?

と思った瞬間、強烈なファイト!! Bassや~~ (笑)

やりましたよ!初Bass&NLW+TS1610MLFで感動です~!

このHITの前に、足元にフックのパッケージ&グラブのテール2個が落ちてまして、それを拾いポケットに入れた、次のキャストで来ましたよ。
釣りの神様が、釣らせてくれたのかな~なんて、考えました。

d0145899_11125248.jpg

で、初めて使ったTS1610MLFの感想ですが、一言で言うなら「楽しいロッド」って思いましたね。

投げて楽しい、巻いて楽しい、掛けて更に楽しい。

グラスと思えない感度もありますし、一見、頼りなさげなティップ~ベリーにかけてなんですが、
ところがどっこい、Bassを掛けて初めて分かる、しっかりしたベリーからバット、正直びっくりしました。

ランディングしようと思った時、客観的にロッドを見て、鳥肌もんでしたね。
美しいベンドカーブ。
この、柔と剛の素晴らしいバランスのよさですね。

これからもガンガン使い倒してみたいです。


ニ児のBasserさん、ありがとうございました!!

でもって、デコレンジャー卒業おめでとうございます!!(だぁ~~~~!先越されたぁ~~~。爆笑)

頂いたお写真のTS1610MLF、EVAへ換装されたグリップバージョンもカッコいいですねっ!!

ホントにホント、グラスロッドの概念を良い意味でぶち壊してくれる素晴らしい竿だと思います。

僕も、もちろん溺愛なのですが、マジで釣れない時でも、このロッドを持っただけで折れそうになった心が復活するぐらい気に入っています♪

本気で良い竿だと思いますので、もしお店で触れる機会がありましたら、ぜひ一度手にとって振ってみてくださいね。


ところで、今回釣果報告で頂いたアメリカバージョンのM7ですが、現在アメリカのみで販売しているカラーで下記のネットショップで購入可能です♪

カラー名は『ファイヤータイガー』というカラーで、カリフォルニアデルタを中心としたセントラルカリフォルニアエリアでかなり人気のあるカラーです。

■ Outdoor Pro Shop http://www.outdoorproshop.com/Nishine-Custom-Japanese-Baits-s/562.htm


それにしても、いいなーいいなー♪
オラもお魚さん釣りたいっす。ロクテン曲げたいっす。(笑)

二児のBasserさん、ありがとうございました!!
お互いに、子育てに、仕事に、釣りに頑張りましょうねぇ♪

追伸
ニ児のBasserさんにその後教えて頂いたのですが、ロッドのグリップはEVAへの換装ではなく、熱収縮ラバーでカバーさせているそうです!!(皆さん、色々と考えてらっしゃいますね~♪)
by nishinelureworks | 2009-03-15 11:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9465809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31