Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 旧吉野川 Blade Crank M5R

続々と届く釣果報告♪
本日2度目の投稿で~す!

徳島のNWBさんより釣果報告を頂きました~!!

出ましたぁ~、50アップ!!(喜)

d0145899_3461781.jpg

スーパーブッシュさんオリジナルカラーのクラウンカラーで50アップ!!

デカイっすねっ!!!

NWBさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

今朝今年初めての朝練に行ってきました。
実は春、特に旧吉の春は大大大の苦手で、今日も確実にデコるのは目に見えておりましたが・・
な、なんと!2投目で50ジャストを釣り上げてしまいました!

先日銀座のスーパーブッシュさんのサイトを覗いていると、西根さん家のブレクラくんのスペシャルカラーが販売しておりました。
いつもはリアルカラーフェチの私が、なぜか気付くとそのブレクラを買い物かごに入れておりました。
通常クラウンカラーってあまり興味を持たないのですが、この子はなんて言うのかな~色がちょっとセクシィなんです(笑)

d0145899_443433.jpg


そして今朝目が覚めて、思い出したのが「あ・・ブレクラクラウンくんをちょっと投げてみたいな」と思い、そしてボートを下ろし、スロープすぐ横で投げてみるとドカーンと!^^

昨年、西根さんに「釣ったらお知らせしますね~」なんて軽い口叩いたはずなのに・・・。
秋に70クラスの銀色の海バス釣っただけで、なかなかご報告できなかったのですが、
ついにこの日がやってきました!
それも今年初釣行、そして初バス、それも2投目、それもそれも旧吉では貴重な50up(笑)

なので、西根さんには悪いですが、デコレンジャーには参加いたしませんのでw
ただのレンジャー乗りのオヤジでお願いいたします。



NWBさん、ありがとうございました!!

ホントに良い魚ですねぇ!!
おめでとうございます!!(祝!)

それにしても、いいな~いいな~、初釣りでデコレンジャー脱出。(ぐぞぉ~~~~、うらやますい!笑)

ちなみに、当日の状況は下記のような感じだったそうですので、今週末旧吉に釣りに行かれる方は参考にして下さいね♪

・晴れ時々曇り

・場所旧吉野川

・場所:スロープ付近

・水温11.5℃

・水質:ややクリアー

・釣れた水深:ボートポジションで2.5m~3m。そこからロングキャストを岸に向かってしており、ちょうど半分巻いてきた時にヒット。恐らく1.5m~2mだったのではないでしょうか。

ボトムマテリアル:砂地、近くに温排水が出ているところがあり、ウィード(新芽も含む)がほぼ全域にわたって穿えてます。

ルアーアクション:ミディアムリトリーブ。ボトムコンタクトなし。ほぼ中層で喰ってきました。

今現在の傾向として、ハードマテリアル及びマンメイドカバーではキロ以下のバスが喰ってきますが、サイズは伸び悩みます。

まだ日が昇る直前でしたので、どちらかというとクオリティーフィッシュはストラクチャーの変化にいると思われます(それも新芽のウィードに潜んでる)。

またこの日は朝練だったので、昼とかの状況はわかりかねますが、先週末のJBⅡの大会の結果なんか見てると、気温が上昇する時間帯は、プリが浅瀬のカバーにコンタクトするようです。
それも周りより若干水温が高いカバー。

結果的に今回のキーワードは「ストラクチャーの変化」、「プリのコンタクトポイント」、「タイミング」
このあたりじゃなかったのではないでしょうか・・・

と偉そうに言ってますが、要はそこにたまたまバスがいて、ブレクラが持つパワーでバスに口を使わせたとw
あとカラーも重要なファクターだったのではないかなと思います(なんせばっくり食ってましたから!)



と言う事だそうです!
んー、クランクをマキマキしたい。(笑)

NWBさん、改めてありがとうございました!!

追伸
スーパーブッシュさん特注カラーの『クラウン』ですが、初回分は一瞬で売り切れたそうで、現在追加分を作製中です。
おそらく4月には第2次製作分が出荷になると思いますので、ご興味ある方はスーパーブッシュさんまでお問い合わせ頂ければ幸いです。(スーパーブッシュさんの新着入荷情報はコチラ→http://www.superbush.co.jp/new/new.html
by nishinelureworks | 2009-03-20 03:59 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9486721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31