Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 SD85F

愛知の松本さんから釣果報告を頂きました!!

荒れ模様の琵琶湖で50アップキャッチ!
無事にデコレンジャーを脱出されたそうです!!(祝!)

d0145899_183419.jpg

SD85Fで52センチ!!(拍手!!)

すっごいお腹ですね。こりゃあ、次の大潮で産みそうですねぇ。(笑)

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます!

3月22日 (日)
世間では3連休?の最終日、でも私にとってはやっとの休み。
土曜の夜天気予報を確認すると雨…しかも風も凄そう。荒れるのは間違いなしって感じです。
しかし、そんなのおかまいなしで琵琶湖向かいました。

朝5時半から釣り開始。
雨は少ししか降っておらず風も弱めです。荒れる前がチャンスとばかりに急いでポイントへ!

狙った場所は水深3mから80cmのシャローフラットへ続くポイントのブレイクライン。
スポーニングに上がってくるプリプリ君狙いです。
ポイントに着くといきなりボイルが発生!
テンションが一気にあがりチナイ&スピナベ(バジング)で遠投し探ってみますが見事に反応なし。
あれこれ試しているうちにあっという間にフィーディングタイムは終了。しかも、急に風も強くなってくる始末。

完全にチャンスを逃したと落ち込みながらも粘った結果ついにやりました!

d0145899_1113274.jpg


d0145899_1114961.jpg

52cmのプリバス!

SD85F モツゴをブレイクラインに沿ってスロー巻き+弱々しくジャークさせてたらズーンって重くなりました。(わかりずらくてすいません)

とにかくイメージでは中層を漂わすような感じ。
リールで巻くというよりロッドで巻く感じです。
本当に上手く出来てたかどうかはなんとも言えませんが(笑)
厳しい中なんとか1匹釣ることが出来ました!自分的には価値ある1匹になりました。
西根さんありがとうございました!



松本さん、ありがとうございます!
何時も携帯からのご投稿大感謝です!!

このブログにご投稿頂く釣果報告を振り返ってみると、冬場はビーツァが殆どでしたが、ここ最近はボチボチとSD85Fの釣果報告を頂くようになりましたねぇ。
なんか、そんなところに季節の進行を感じてしまいます♪(笑)

今回、松本さんがコメント下さった、中層を漂わすような感じ。
これ、釣れそうですねっ!(特に春は)
今度試してみまーす!!

松本さん、改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-03-25 01:20 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9507892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31