Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 愛知野池 ビーツァ & トゥルーライフシャッド4インチ

先ほどの瀬良さんからのご投稿に続いて、本日2度目の釣果報告行かせて頂きますぜぇーー!!(笑)

このブログでもお馴染みの稲吉組野池調査隊長Nさんから釣果報告を頂きました!!

ビーツァ新色のインパクトタイガーと、トゥルーライフスイムベイト4インチで40アップをキャッチされたそうです!!(嬉!!)

d0145899_2283145.jpg

インパクトタイガーでチョイプリフィッシュ!!

この日の釣りは一投目で満足してしまったそうです。(笑)

稲吉組野池調査隊長Nさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪


ご無沙汰の稲吉組野池調査隊長N です。

春らしい魚が釣れたので報告です。

今回は嬉しいことに一投目で基本的に終了してしまいました。

前日からのイメトレで流れ込み⇒ダラッとしたシャロー⇒1段目のブレイク

そこにインパクトタイガーを投げると決めていました。

クルクル&ピタでゴンです。

1投目で満足してしまいました。

少しプリッの40UPで基本的に終了。



ここからは練習です。

先日、どうしても欲しかった『トゥルーライフスイムベイト4インチ』をやっと手に入れることが出来たので投げまくってました。

トゥイッチするとヤバイですね、餌ですね。

d0145899_2303173.jpg

2時間ほど投げまくり、40UPが釣れたことにより、一軍決定です!

すばらしいルアーをこれからも期待しています。



稲吉組野池調査隊長Nさん、ありがとうございました!!

クルクル&ピタでゴン!

何か知らんが、思いっきり僕のツボにハマってしまいましたよ~。(わかる!笑)


というのも、このクルクル&ピタ、実は僕も良く使う手なのですが、ストレートリトリーブでイマイチの時なんかに、ストップモーションを入れてあげる事によって、魚の反応が劇的に良くなる事があります。

僕の場合、特にM3でクルクル&ピタを多用しており、M3を使う時の半分以上は、このクルクル&ピタで使用しています。

何故か良く釣れるんですよ、これがまた。(実はトラウトも良く釣れます。笑)

ロッド操作にまだ不慣れな初心者の方と釣りに行く時は、必ずM3のクルクル&ピタを試して頂いています♪

その時にお伝えする事は、

『M3を投げて、クルクルとリールを2回巻いてピタと止め、1秒か2秒待って、またクルクル&ピタを繰り返してください』
って簡単なアドバイスをさせて頂いているだけ。(初心者さんな事もあって、タックルはスピニングが多い)

ご自分がやるべき事に集中できるのがいいのかもしれませんが、結構皆さん釣って下さってますよ~。(笑)

言ってみればソフトなグリグリメソッドって感じの釣りなのですが、色々試した結果、リール2回転というのが一番確率が高いような気がしています。
もしかしたら、バスがワンダッシュで追えるちょうど良い距離感がリール2回転なのかもしれませんね。

もちろんその時の状況によって1回転が良かったり、3回転が良かったりしますし、リールのギアー比によっても違ってくると思いますので、色々試してみてください。

ただ一つ言えるのは、ストップ時のキルをしっかり掛けるように心がけてみてくださいね。(きっちりキルを入れるのって意外に難しいんですよ!笑)






うぉおおおおおおおーー、クルクル&ピタのお話をお聞きしたら、ホントに釣りに行きたくなってきた。(笑)

気合を入れて仕事を頑張るどー!!

稲吉組野池調査隊長Nさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-04-01 02:55 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9537727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30