Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M5 & Blade Crank M5R

超デッドスローリトリーブの鬼、岐阜のtoccyさんよりエゲつない釣果報告を頂きました~!(笑)

いよいよ超デッドスローリトリーブ釣法が炸裂し始めたようです!!

d0145899_119631.jpg

琵琶湖湖北、1時間半の釣行で50アップ2本と40アップ3本!!

一言、凄すぎる!!(喜)

それではtoccyさんのコメント行ってみましょう!!

こんにちは!琵琶湖に行ってまいりました。
釣果報告です!!!!!!

今回も、琵琶湖に行ってきました。
場所は湖北。
ディープ隣接のシャローフラットエリアです。

現地着が、pm7時。
辺りも暗くなり北西風がそこそこ有って自分的には、良い感じです。

風表のエリアでまずはブレードクランクを岸から斜めにぶっ飛ばしてスローに、ふらふら泳がせて見ます。

イメージ(妄想?)的には、冷え込みで弱ってる小魚。

それが当たったのか、どうなのか?
なんと、1投目に重々しいゴツン!ってバイトが。

d0145899_1224049.jpg

今回もルアー丸呑み、幸先の良い、53cm!!

この後が続かないんで、車でプチ移動。

移動エリアも、同じような場所で、風表です。

さっきよりも微妙に風が弱まった感じなんでビーツァM5に換えて、風上に思いっきりぶっ飛ばして
いつものごとく、ユックリふわふわスローに泳がすと

な・・な・・なんとです。1投目!!ゴゴン!!

凄い突っ込みと、エラ荒いを繰り返して上がってきたのが55cmジャスト!!! 

d0145899_124111.jpg

ナイスバデ~!!

d0145899_1253474.jpg

こいつもビーツァ丸呑み!!

で・・・・です。
コレでは終わりませんでした。

このあと、46 45 45。

締めくくりは、キャストミス、ビーツァが真っ二つ。
リールは芯までバックラッシュと、何でも有り??(笑)な琵琶湖釣行となってしまいました。

計1時間半で、コレは凄いでしょ!!
僕じゃなくて、ビーツァが。
だから、今まで人には言わずにきたんです。(せこい~。笑)

やっぱり、プリからアフターに掛けてはまると恐ろしいんです。
ビーツァって。   

だから、溺愛です。

それでは!
toccyでした!!



toccyさん、ありがとうございました!
いよいよ得意の超デッドスローリトリーブ釣法が火を吹き始めましたねっ!

これが見たかったんですよぉ~~。
僕も本当に嬉しいです!!(喜)


で、ですね。

今回の記事ではtoccyさんは、エリアを絞り込む上で、とても大切な事を書いて下さっています。

琵琶湖のオカッパリでビッグフィッシュを狙いたい方は、ぜひtoccyさんのコメントを穴が開くほど熟読して下さいね♪

ビッグフィッシュを釣りたければ鼻水を垂らせ~~~って事ですな。(笑)

んー、超デッドスロー釣法オソルベシ。

Toccyさん、改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-04-02 01:46 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9542085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30