Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 デカビーツァ

昨日、強烈な釣果報告を頂いたtoccyさんから、更に強烈な釣果報告を頂きました~~!!

で、で、で、で、デタァ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

60アップ!!(喜!)

d0145899_1313281.jpg

デカビーツァ、丸呑みっす!!(驚愕)

たぶん、デカビーツァ初の60アップだと思うのですが、いやぁ、嬉しすぎ!!

toccyさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

昨日に引き続き、ビーツァさんが、どえらい事をやらかしたのでご報告です。笑。

今日も昨日に引き続き仕事を終えて南湖に、pm4時に到着。

今回の場所は初めての場所で、スポーニング時期は有名ポイントです。

到着すると、水質は濁りが強く、ウネリも強くて風表で、リップラップ護岸に立ってると
ウネリが護岸を駆け上がって、ついでに長靴も駆け上がってスネあたりまで水が来ます。

まともに釣りには成らないので、どうせなら、と
3/8テキサスでボトムチェックしながら移動してると
1箇所、わずかにですが水中が張り出している場所を発見。

30分くらいでウネリも落ち着いたんでブレードクランクでスタート。

一投ごとに移動しながらキャストを続け、折り返しながら、ビーツァでも、ノーバイト。

辺りが暗くなり始め、風がわずかに強く成ったんでちょっとボリュームを上げて、デカビーツァに。

1投目、張り出しの少し沖を通して
2投目は、張り出しのプチブレイクを通すと、クン!!

あっ!っと思って、スウィープにフッキング。
念のために後ろに走って、しっかりフッキング。

何度もの、突っ込みとエラ荒いを、クラッチを切ったりしながら
大人しくなるまで慌てずに、そして無事ランディング。

デカビーツァを丸呑み!!!です。
ウソみたい!!

d0145899_1314965.jpg

口閉じで、62cm。

体の厚みも凄くて、縦に置けそうな魚体。
今回は、デッドスローじゃ無くて、ロッドを立てて水深50cmくらいの所の中層をスローリトリーブ。

ようやくデカビーツァで釣れたと思ったら、この魚ですよ。

使っては居るのに全然釣れなかったんで、自分には使えて居ないんかな~。
なんて思ってたんですが突然のこの魚です。

久しぶりに、鳥肌が立って、後は放心状態でした。

今回、デカビーツァが当選した皆さん。
諦めずに、やり続ければ・・・・ですよ!!
今のうちに、みんなでデカイの釣っちゃいましょう~!!

それでは。
toccyでした!



toccyさん、ありがとうございました!!
2日連続で頭がクラクラしちゃうような強烈な釣果報告ありがとうございました!!

何よりも凄いなぁって思うのは、昨日良い釣りが出来たのなら、次の日も同じ場所に行ってしまいそうなものじゃないですか。

が、翌日60アップを釣られたのは全く初めての新しい場所。
TXでボトム探知して、スポットを絞り込み・・・・・・・なんかカッコいいっすわ~。

つか、岐阜から2日連続で(しかも仕事帰り&家庭持ち)で行きますかね?普通。(笑)

その情熱が素晴らしい!!


ちなみに、toccyさんからは以下のコメントも頂いています。

マジで驚きました、ビーツァの爆発や60アップは体験済みなんですが、
ハマルと、デカも丸呑みなんだ~~~!!!!って感じで
なんだか、物凄くヤバイ物を手に入れた気分です。

発泡素材のお陰だと思うのですが、あのサイズであの着水音が凄く気に入ってます。

シャローでは、着水音で釣果も違うと思ってる(妄想?笑)
自分的には、より集中して釣りが出来ます。

出来るだけ水面と平行に着水させると、ちょっと生物っぽい着水音がして、魚を寄せる効果が有ると思うことが有るからなんです。


toccyさんは自分は釣りヘタクソです、と何時も仰いますが、釣りのセンスを凄く感じる一言ですよね♪

ちなみに、着水音の違いっていうのは凄くあると僕も思います。

以前琵琶湖で作っていたドリームラッシュの各種トップウォーターの中でも群を抜けて着水ヒットの率が高いルアーがありまして、それはたぶん着水音の違いも大きな理由の一つだと考えています。

そういえば、先日カリフォルニアのマキオさんから頂いたデカビーツァフィッシュも着水ヒットでしたね。(その時のお話はコチラ→http://beatour.exblog.jp/9434807/


そうそう、今回toccyさんが使われたデカビーツァですが、ブルーギルカラーベースに、ご自分で赤マジックでレッドヘッドチューンされて使われたみたいですね。

toccyさん、改めてありがとうございました!!


追伸
プレゼント企画当選者皆様にご返信完了しましたので、もしまだメールが届いていない場合は、お手数で申し訳ありませんがinfo@nishinelureworks.comまでご連絡頂ければ幸いです。

海外からのメールは着信拒否になっている場合がありますので、念の為ご連絡させて頂きまーす。
by nishinelureworks | 2009-04-03 01:35 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9546492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31