Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 霞ヶ浦 Blade Crank M5R

霞ヶ浦からナイスフィッシュのご投稿を頂きました~!!

ご投稿のヌシは吉田さん。初のご投稿ありがとうございます!!

ブレードクランクでめっちゃナイスなカスミバス!!(喜)

d0145899_1373086.jpg

でけー!!

カスミにもこんなのがいるん?ってなぐらい、メチャクチャ太いバスですね~~~!!

吉田さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

本日、霞ヶ浦のオカッパリでブレードクランクによって48センチ(ほぼ50センチ)のブリブリバスが釣れましたのでうれしさのあまり報告させて頂きます!

携帯で撮ったので画像は最悪ですが・・・。

本日は午後からの釣行でしたが土浦の新川が人だらけのうえ誰一人釣れていないので西浦周辺のドッグや水門などをラン&ガンしていました。

本湖はかなりの強風で釣りにならず半ば諦めかけていましたが、日も暮れ始める頃に風が当たっていないシャローフラットに水生植物が絡んだ場所を発見しました。

かなり暖かい一日だったので水温も上がりバスは浮いているのではと思い、試しにブレードクランク(チャートリュースシャッド)を投げてみました。

感触からして下にはゴロタが入っているようで、これは期待できると思った矢先に写真のバスがヒットしました。

d0145899_139480.jpg

ここまでコンディションの良いバスは霞ヶ浦(しかも本湖)ではなかなか釣れないんですよ~。

その時はかなり早めに巻いていたのでリアフック一本掛かりでヒヤヒヤでした。

その後はゆっくり巻いて障害物に当たったら止めて、再び巻くの繰り返しでこの後も立て続けに35センチ、38センチの二匹を追加することができました。



吉田さん、ありがとうございました!!

そういえばこのブログで頂いたご投稿の中では霞ヶ浦最大魚だと思います!!
ホント、すごいバスですねーーーー!!
僕もメッチャ嬉しいです!!

お礼メールをお送りしたのですが、海外からのメールは着信拒否になっているのか、メールが届かないようでしたので、この場を借りてお礼申し上げます。

吉田さん、本当にありがとうございました!!

また何か釣れましたら教えてくださいね♪

カナダで楽しみにしておりまーす!!
by nishinelureworks | 2009-04-12 01:45 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9585796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31