Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所 Beatour M5 & SD85F

本日2度目の投稿です!!

テスターのヒデさんから強烈な釣果報告を頂きました!!

野池で50センチを含む7キロ超え!!(5本)

驚愕の釣果です。(流石やわ~)

d0145899_1522749.jpg

ビーツァM5インパクトタイガーで、50センチ1800g!!

という訳で、ヒデさんのテストレポートを下記にズラ~ッっと♪

● SD85F
リアフックにフェザーを装着してサーフェスゲーム用にしたのですが、シャローカバーには何処も鯉さんがラブラブ状態。

そこら中のシャローカバーには鯉さんの「パシャンバシャン!!」としてまして、今日はカバーゲームは無し。

SD-85Fは2本とも、ワンドチックな地形での場所。
着水~少し潜らせて『やさしさトゥイッチ』(意味不明)で2本ともバイトしました。

d0145899_1551772.jpg

初期プロトは46cm(1450g)

d0145899_1555676.jpg

セクシーブラッディは47cm(1700g)

どちらとも一瞬の「間」が効いたような気もします。



● ビーツァM5(インパクトタイガー)

もう、完全に溺愛カラーになりつつあります。
比較的浅い水深のゴロタ状のストレッチでゴロタにヒットした瞬間にバイト。

d0145899_1572781.jpg

分かり難いですが、50UP(1800g)。
私、多分、ビーツァで50アップは初めてやと思います^^;

ホンマの事言うと、今日は最初ビーツァはインパクトタイガーではなく、セクシーブラッディシャッドで始めたんですが、なんか水質を見てて、『インパクトタイガーの方が馴染むかなぁ?』って気がしたので、交換。
それが正解やったかどうかはバスに聞いてみんと分かりませんが。(笑)


一通り、流したんですが、
なんだかこのフィールドのポテンシャルが落ちているような気がして、
あえて、もっとリアクション&アピール重視でM5R(インパクトタイガー)に一回バイトがあったんですが、
テールフック、ジャンプ一発で速攻バラシ。。。
でも、バイトが再びあった事を良い様に考え、巻き続けると、暫くしてまたも「ドン!!!」という、ライギョ特有のバイト。

岡山はライギョ&ナマズが多いので、別に驚きもしないんですが、掛けたライギョを見てビックリ!!
メーター級か?と疑うほどの怪獣ライギョ。

フックを伸ばされへんように慎重にしなアカン!と
思った矢先に痛恨のラインブレイク。。。

ラインチェックしてなかったんですな。。。

口にM5Rが付いたままのライギョさんにも申し訳なく、
しかも、折角西根さんに頂いたインパクトM5Rをロストしてしまい、
大変申し訳ありませんでした・・・。



ひでさん、ありがとうございました!!

強烈の一言ですね。
本気で流石だと思います!!

それにしても、怪獣ライギョさん残念でした~。(涙)
ラインブレイクは最悪な事と、ひでさんもりょうさんもぶっとい糸を使ってらっしゃるのですが、流石に怪獣ライギョには敵わなかったか。。
なんせメーターですからねぇ。(汗)
そりゃヤバイっすわ。(大汗)

無事にフックが外れてくれる事を祈るばかりです。


ブレードクランクのインパクトタイガー、試しにテストして頂いているのですが、いきなり凄まじい洗礼を浴びたようですね。
また、サンプル作ってお送りしますので宜しくお願いします!!(製品化も濃厚?笑)

■ 怪獣ライギョにラインを切られて枕を涙で濡らしたヒデさんの釣行記はコチラ → http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1062.html
by nishinelureworks | 2009-04-12 02:11 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9585851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30